masatsu file

猫の写真を毎日アップ。iPhone,Android等デジタルガジェットの話題もあり。

遂に登場?非折り畳み型ワイドハイレゾクリエ

クリエ新機種「PEG-TH55」の噂
PalmInfoCenterによれば、またまたFCCにTJ27/37とは別の新機種「TH55」の情報が掲載されていたようです。PalmOS5.2、320×80のワイドハイレゾ液晶、一体型フリップカバー、Blutooth&Wi-Fi内蔵、32MBのRAM、CPUにはUXシリーズと同じソニー製Handheld Engineを採用。

TJ27/37 に続いて登場した新クリエの情報です。多くの人が待っていた薄型ワイドハイレゾデバイスのようですね。無線LAN と Bluetooth への対応は良いとしてカメラは要るのかな?
とある掲示板で TJ27/37 に関して「手帳に特化したクリエにカメラは要るのか?」という書き込みがありました。そこでは名刺を写して文字を取り込む OCR 機能なんかに使えるかも、という意見が出ていました。無いよりはあった方が良いのかもしれませんが、それにより携帯性やバッテリの持ちが悪くなるのも考え物です。

ちなみにこの機種が出てもクリエに復帰することは無いと思います。

TH55

やっぱり撮影はサイバーショットなんですね。

「アルフ」第2話 留守番はまかせて

原題:
2.”STRANGERS IN THE NIGHT”

放映日:
1986/09/29

ダイジェスト:
ALF decides to have some fun while a nervous Mrs. Ochmonek baby-sits Brian.
続きを読む

「アルフ」第1話 エイリアンがやって来た

原題:
1.”A.L.F.”

放映日:
1986/09/22

ダイジェスト:
Gordon Shumway, last known survivor from the planet Melmac,crash-lands his spaceship into the Tanner family’s suburban garage. Willie dubs him “ALF”, short for Alien Life Form.
続きを読む

住宅地の猫

SANY3088.jpg

Satoru とお散歩に行ったとき撮影。

最近目撃頻度の高い美猫タンです。

この後三毛猫も出てきて鬼ごっこしてました。
続きを読む

アルフの本名

全話リストを作成する前に決めておくことがあります。それはアルフの本名の表記です。

アルフの本名は “ゴードン・シャムウェイ” といいます。これのアルファベット表記には二つの説があります。

“Gordon Shumway” と “Gordon Schumway” です。

これは各サイトでもまちまちで、私が全話リスト作成の際に参照する英語のエピソードガイドでは “Gordon Schumway” と表記されています。ちなみに私の Nifty-Serve 時代のハンドル “G.Shumway” は “c” 無しです。

何故私が “c” 無しを採用したかというと、劇中に登場したからです。第何話か忘れましたが、それも今回の確認作業でいずれ明らかになるでしょう。ちなみに私がその回を見た日、VISA カードが届き、Nifty-Serve への入会準備が整ったのでハンドルを “G.Shumway” に決めました。

ということなので masatsu file では “c” 無しを採用し、”Gordon Schumway” の表記は全て “Gordon Shumway” に修正します。

痛い……

昨日紹介した KSC の G19。そのマガジン(弾倉)を左足親指の上に落としてしまった。

その瞬間は「痛い」と思いながらもしばらく放置していた。しばらくして親指を見てびっくり。靴下の上に血が滲んでいたのだ。靴下を脱いでみると爪と指の間から血が出ている。思った以上に重傷だ。

実銃のグロックのマガジンはプラスチック製だ。これがグロックの軽量化に一役買っている。しかし KSC の G19 のマガジンは熱効率を高めるためダイカスト製になっている。これが G19 のヘビィウェイト化に一役買っている。そのマガジンが直撃したのだ。

風呂に入ると傷がしみる。そして爪先に痺れが走る。今はどす黒く変色している。しばらくこの痛みと付き合わなければならない。

この投稿にタグはありません。

Feed Me!

Feedburner

blogram投票ボタン

Follow Me!

  • 月別アーカイブ

  • 最近のトラックバック

  • リンク