masatsu file

猫の写真を毎日アップ。iPhone,Android等デジタルガジェットの話題もあり。

masatsu file > Xperia SX

‘Xperia SX’ のタグが付いた投稿

Xperia SX をアンルートしました

久し振りのXperia SX ネタ。

現在、モバイルSuica&目覚まし時計端末として使われている Xperia SXですが、故あってルートを解除しました。

その前に、昨年12月、iPhone 5s購入直前に見舞われた Google検索問題についても少し。この件は書こう書こうと思っているうちにタイミングを逃し、ついに iPhone 5s購入までに書けなかったのでお蔵入りになってました。

続きを読む

今日は慰安旅行

Today's Cat@2013-11-02

通勤?途中撮影

駅裏の駅手前猫。

ずっと餌を食べてました。私が来るまではカラスも周りに居たのですが、気にせず餌食べてました。

今日は慰安旅行で島根に来ています。島根猫は撮れるかな?

今日は宇都宮出張です

Today'sCat@2013-10-21

通勤?途中に撮影

旧通勤路のガレージの黒猫。

今日は出張で宇都宮に来ています。
先月の出張では無策だったので、今日の猫を1日飛ばしてしまいました。

今回はそんなことがないように細工していきましたが、今日はちゃんと撮れました。

そういうものです。

POBox Touch を 6.1 に戻しました

Xperia SX を.103にアップデートしたときに POBox Touch の 6.2 をインストールしていましたが、結局6.1に戻しました。

POBox Touchは入力モード毎にソフトウェアキーボードを保持できます。私は、縦画面のときは、日本語入力モードでは携帯電話キーボードに、英数字入力モードではフルキーボードにしていました。QWERTYキーボードだと数字キーが無いのでパスワードの入力なんかの時にちょっと煩わしいのです。

しかし、POBox Touch 6.2 になってフルキーボードの配列が珍妙無類になってしまったので、QWERTYキーボードに数字キーをプラスして使っていましたが、記号が少なくどうにも使い勝手が悪かったので 6.1 に戻すことにしました。
続きを読む

白き鋼のエクスペリア

Silver Xperia SX

Xperia SX をアップデートしたのを機に、decottoパレットアクアグリーン柄からアッシュシルバー柄に貼り替えました。

楽天スーパーセールで2色買っていましたが、アッシュシルバーが本命でした。Xperia P を見てシルバーに憧れていたのです。
続きを読む

Xperia SX を.103にアップデートしました

Xperia SX を 9.1.C.0.475 から 9.1.C.1.103 にアップデートしました。

アップデート自体は9月18日から始まっていたのですが、今回のアップデートから PC Companion や SMUS を使ったアップデートができなくなってしまいました。これには2つの困ったことがあります。

1つ目はいざというときのためのftfが作れなくなってしまったこと。

もう1つは端末側でOTAでアップデートしなければならなくなったので、root取ってたり、/system以下を弄ってるとアップデート出来ないことです。アップデートするには一旦素に近い状態に戻す必要があり面倒くさいです。

そんな中にあっても、154氏が GX で CWM から rootを維持したまま .103にアップデートできるカスタムROMを早い段階で公開されました。流石です。

154氏は SX を所有されていないので SX用のカスタムROMを作成するには材料が足りません。SXのオーナーなら154氏が過去に公開されたツールを使えばSX用のカスタムROMを作成できるとのことで、実際に何人かの方が作成され公開もされてましたが、私は本家をじっと待つことにしました。

そして、10月1日154氏もSX_9.1.C.1.103のroot済みカスタムROMを公開されましたのでアップデートすることにしました。
続きを読む

1 / 912345...最後 »
Feed Me!

Feedburner

blogram投票ボタン

Follow Me!

  • 月別アーカイブ

  • 最近のトラックバック

  • リンク