masatsu file

猫の写真を毎日アップ。iPhone,Android等デジタルガジェットの話題もあり。

masatsu file > Suica

‘Suica’ のタグが付いた投稿

モバイル Suica のデビュー戦

先日登録したモバイル Suica を今回の出張で使いました。

TV会議のシステムの導入で、モバイル Suica の使用機会が減ると危惧していたのですが、今回の突発的な出張で思ったより早く使う機会がやってきました。

今回の場合、京都から新横浜/東京まではJR東海のエクスプレス予約、東京から宇都宮まではJR東日本のモバイル Suica特急券を使うことになります。

初めてモバイル Suica で新幹線に乗るので、ちょっとドキドキ(笑)してましたが、エクスプレス予約の方は利用票が発行されて問題無く使えました。

ところが、モバイル Suica特急券の方は少し悩みました。

続きを読む

モバイル Suica に登録しました

Mobile Suica on Xperia SX

今回、GALAXY S II から Xperia SX に乗り換えた理由の一つに、モバイル Suica を使いたかったから、というのがありました。

単に電子マネーを使いたいだけなら、GALAXY S IIもなんちゃっておサイフケータイ化してましたが、この方法ではアプリと連動できません(当たり前ですが)。モバイル Suica を使いたいなら、最初からおサイフケータイに対応している機種にする必要がありました。

で、何故、モバイル Suica を使いたかったかというと、なるべく安く新幹線のエクスプレス予約を利用したかったからです。

続きを読む

Feed Me!

Feedburner

blogram投票ボタン

Follow Me!

  • 月別アーカイブ

  • 最近のトラックバック

  • リンク