masatsu file

猫の写真を毎日アップ。iPhone,Android等デジタルガジェットの話題もあり。

masatsu file > ショートカットルートの猫

‘ショートカットルートの猫’ のタグが付いた投稿

予感

Today's Cat@2017-08-22

通勤途中に撮影

真・ショートカットルートの白猫。

今日も微妙に家を出るのが遅くなったので、神社ルートを回避しました。

それでもポイント0のマンションの猫や禁断の猫とか数匹は撮れていて問題無かったのですが、今日は何となくショートカットルートで撮れそうな予感がして、カメラの電源を点けたままにしていました。

そしたらこの白猫が居ました。逃げられないように少しずつ近づきながら撮りました。

ショートカットルートが熱い?

Today's Cat@2017-06-26

通勤途中に撮影

ショートカットルートの黒猫。変な顔です。

今朝は二度寝してしまって家を出るのが遅れました。朝の撮影は諦めてましたが、珍しくショートカットルートで撮れました。

ギリギリだったので深追いはしませんでしたが、ショートカットルートでもう1匹見かけました。実はショートカットルートは穴場だったりするのでしょうか。

ちょっと寄り道

Today's Cat@2016-11-21

通勤途中に撮影

ショートカットルートへ至る道の猫。この辺りで撮るのは久し振りです。

丁度ショートカットルートと神社ルートの別れ道で猫を見かけたので、ちょっと道をそれて撮りました。

警戒心の強い猫で、これより近づいたら逃げてしまいました。

久し振りのショートカットルート

Today's Cat@2016-11-05

通勤途中に撮影

ショートカットルートの猫。真・ショートカットルートの猫です。ここで撮るのは久し振りです。

今日は土曜日ですが、会社行事で出勤でした。

家を出るのに手間取って神社には寄れなかったのですが、全然期待してないこの場所で猫に会えて良かったです。

ショートカットルートって何だ?

Today's Cat@2016-05-13

通勤途中に撮影

ショートカットルートの猫。ここで猫を撮るのは何年振りだろうか。

今日は早出だったのですが、支度に時間がかかってしまって神社へは寄らずに駅は向かいました。

結構遅かったので駅裏で撮るのも厳しいなぁ、と思ってから駅へ向かうまでの道で撮れてラッキーでした。
上でも書きましたがこの辺りで猫を見かけるのは最近では珍しいです。

「今日の猫」ではずっと「ショートカットルート」と表現していますが、実際のところはこの道が普通の最短ルートであって、むしろ神社ルートの方が回り道ルートになります。だから「ショートカットルート」と表現するのはおかしいかもしれませんね。

遠くの猫

Today's Cat@2016-03-09

通勤途中に撮影

ショートカットルートへ至る道の三毛猫。ここで撮るのはかなり久し振り。

今日は家を出るのが遅れて神社ルートを通らず、ショートカットルートへ。

そしたら運良く猫を見かけたものの、かなり遠くの写真になってしまいました。

会社側の猫を期待しましたが、大阪に着いたら既に雨が降り始めていたので、結局この写真をトリミングして使いました。

1 / 2812345...最後 »
Feed Me!

Feedburner

blogram投票ボタン

Follow Me!

  • 月別アーカイブ

  • 最近のトラックバック

  • リンク