masatsu file

猫の写真を毎日アップ。iPhone,Android等デジタルガジェットの話題もあり。

masatsu file > 特撮

‘特撮’ のタグが付いた投稿

スパイダーマン参上!

Spiderman

こんなところにスパイダーマン参上。

何故かドアに挟まってました。子供が落としちゃったんでしょうね。

ダメ出し?

ある日曜、Satoruが「仮面ライダー ディケイド」のオープニングを見ながら聞いてきました。

「なんで『ほんとうのじぶんじしんではダメ』なん?」

本当の自分自身では駄目ってえらく厳しいダメ出しやな、と思ってたら……ちゃうちゃう、あれは、

「本当の自分自身 出逢うため」

が正解ですね。

でも確かに「本当の自分自身では駄目」と聞こえなくもないです。「自分自身」と「出逢うため」の間に「に」とか「と」とか入ってたらもう少し聞き取り易かったと思います

「仮面ライダー ディケイド」のオープニングテーマ、Journey through the Decade です。

シンケンジャーの秘密

前の日曜日からスーパー戦隊の新シリーズ「侍戦隊シンケンジャー」が始まりました。

スーパー戦隊と言えば、キャラの名前で言葉遊び(?)するのが定番です。今回は

シンケンレッド:志葉 丈瑠
シンケンブルー:池波 流之介
シンケンピンク:白石 茉子
シンケングリーン:谷 千明
シンケンイエロー:花織 ことは

の五人で頭文字とかを並び替えてみましたが、、サッパリ分かりませんでした(爆)。

早々に諦めてネットで調べたところ、時代小説家の名前らしいですね。黄色の人だけ当てはまらないようですけど。人名タイプはデカレンジャーくらい分かりやすいと良いのですが、ボウケンジャーの時も分かりませんでした。人名タイプはダブルミーニングの場合もあるので、他にも隠れてるかもしれません。

今回は変身の後の名乗りで、コードネームの後に本名も名乗るのですがこれなら、コードネーム要らなくない?

あと今回はレッドがリーダーというか殿様なので、今の所、主従関係みたいな感じになってます。レッドよりむしろ他のメンバーが殿様として奉ってる感じ。これがこのまま行くのか仲間になっていくのかが気になりますが、継続して見るかはビミョー(爆)。ゴーオンジャーも途中で見なくなりましたし。

カブトと電王夢のWライダー共演

来年一月から始まるフジテレビ系火9ドラマ『メイちゃんの執事(仮)』の主演男優が水嶋ヒロでその弟役が佐藤健とは、なかなかアレなキャスティングです。史上最強の仮面ライダーと史上最弱の仮面ライダーの共演ですね。水嶋ヒロは弟に喰われないよう頑張って下さい(爆)

この枠では『花ざかりの君たちへ』でも特撮出演経験者が多かったですが、スタッフに特撮ファンがいるのかな?

とりあえずこのドラマは視聴確定かな。

終電?

終電?

駅からの帰りに撮影

近所の黒猫。後姿は Tohru。

今日は仮面ライダーキバとゴーオンジャーの映画を観に行ってきました。

今年はキバもゴーオンジャーもテレビを真面目に見てないので、映画にはあまり関心はなかったのですが、過去二作と比べてもまあまあ面白かったです。
本編とはあまり関係ないですが「俺?三条」とか面白かった。尾崎と三浦も出ていたのは気が付かなかった。

それにしても一番楽しみにしていた「モモタロスのまっかっか城の王」の前半が観られなかったのがショック。Tohru がトイレに行きたいとかいうから。

でも、今回一番のサプライズはこれですね。これは楽しみ。

アニキ!

アニキといっても、阪神タイガースの金本選手ではありません。新日本プロレスの金本選手でもありません。

ここ数週、ゴーオンジャーを見ていませんでした。最後に見たのが、ヒラメスキデスだかヒラメキメデスだかが出てきてゴーオンジャー達が苦戦してるところにウィング族が現れて敵を追っ払う回でした。そのときの次週予告に金と銀の戦士が出ているのは見たのですが、それっきりでした。

それが、この前の日曜日、久し振りに見てみたら、金の戦士、ゴーオンゴールドは矢車さん(徳山秀典 )じゃないですか。ちょっと、いやかなりビックリ。さらに、トリプターから「アニキ」と呼ばれてるのは、仮面ライダーカブト終盤の「やさぐれ兄弟」を意識してますよね。してないとは言わせない。

もうゴーオンジャーもキバも見ないことが多いのですが、ゴーオンジャーはこれから気合を入れて見ようかな(爆)。

妹の銀の戦士はグラビアアイドルが演じてるようで最近の流れを踏襲してますね。

お約束の名前の秘密ですが、

兄:須塔大翔(すとうひろと)
妹:須藤美羽(すとうみう)

で、既存の五人が名前に必ず「車」の入った漢字が使われているのに対し、ゴーオンウィングスは「羽」の入った漢字が使われています。

苗字の方はいくら考えても分からなかったのですが、調べてみると、既存の五人の頭文字を繋げた「エコロジイ」にさらに繋げて「エコロジスト」になるそうです。こりゃ分からんわ。

1 / 612345...最後 »
Feed Me!

Feedburner

blogram投票ボタン

Follow Me!

  • 月別アーカイブ

  • 最近のトラックバック

  • リンク