masatsu file

猫の写真を毎日アップ。iPhone,Android等デジタルガジェットの話題もあり。

masatsu file > 神社の猫

‘神社の猫’ のタグが付いた投稿

Today’s Cat@2010-03-18

Today's Cat@2010-03-18

本日撮影

神社の小黒。

いつもとはちょっと違う場所に居ました。

Today’s Cat@2010-03-16

Today's Cat@2010-03-16

通勤途中に撮影

神社の小黒と鈴無し。

二月は全く撮れてないので、一ヶ月以上ぶりの神社の猫達です。

今朝は前半で一匹撮れていて、さらに小雨が残っていたので、神社ルートへ入ってみました。
昨日も夜に車で神社の横を通ったときに居たので、居るかな~、と期待してたら居てくれました(^^)

実は最近ショートカットルートがイマイチなので、代わって神社がこれを機に活気付いてくると嬉しいのですが。

今日は天気が悪くかなり暗かったのでモノクロモードにしてみました。

Today’s Cat@2010-01-22

Today's Cat@2010-01-22

帰宅途中に撮影

神社の小黒。

今日も朝撮れなかったので連日の夜間神社です。

今まで、夜の神社では小黒も鈴無しも居たもののポジションやなんやかんやで鈴無しばかり撮ってきました。
今日は鈴無しが居なかった(実は別の場所に居たのだけど気付いたのは帰り際)ので小黒がモデル。

でも…小黒はダメですね(爆)。ほとんど影じゃないですか。

とても掲載できるレベルじゃないのですが、二日続けて鈴無しはイヤだったので(汗)今日は小黒で。

しかし、夜間神社が定番になったら嫌だなぁ。

Today’s Cat@2010-01-21

Today's Cat@2010-01-21

帰宅途中に撮影

神社の鈴無し。

今日も朝撮れませんでした。今日は昨日と違って時間的余裕が無かったので、ショートカットルートを一直線。

ストックが心許ないので、帰りに神社へ。今日も小黒と鈴無しが餌を食べてました。
撮影途中に小黒はどこかへ行っちゃったので、今日も鈴無しがモデル。
手前にばら撒かれているのが餌。ちりめんじゃこかな?

いつも通り、カメラを置いて2秒セルフタイマー。でもフラッシュ無しの夜間撮影はGX200では限界がありますね。やっぱり裏面照射CMOS?

Today’s Cat@2010-01-15

Today's Cat@2010-01-15

帰宅途中に撮影

神社の鈴無し。

今日は朝撮れなかったので、帰りに神社へ寄ってみました。

”猫おばさん”が餌を持ってきてくれた直後だったのか、縁側で小黒と鈴無しが餌を食べてました。
フラッシュ無しだと手持ちではどうにもならないので、地面に置いてセルフタイマー。

少し明るいところへ移動してくれたので何とかここまで撮れました。
地面に置いて撮ってるのでフレーミングしっかり確認できなかったのが悔やまれる。

Today’s Cat@2010-01-12

Today's Cat@2010-01-12

通勤途中に撮影

神社の小黒と鈴無し。満を持して今年初めて登場となる神社の二匹です。

やっぱり寒いのか二匹で身を寄せ合ってました。

今年は今の所、毎回違う猫をアップできているので良い感じです。

149 / 150« 先頭...146147148149150
Feed Me!

Feedburner

blogram投票ボタン

Follow Me!

  • 月別アーカイブ

  • 最近のトラックバック

  • リンク