masatsu file

猫の写真を毎日アップ。iPhone,Android等デジタルガジェットの話題もあり。

masatsu file > 大阪の猫

‘大阪の猫’ のタグが付いた投稿

タイミングバッチリ

Today's Cat@2017-11-15

通勤途中に撮影

会社へ行くまでの猫達。今日も1匹出てきた後、もう1匹出てきました。

今朝は家を出るのが出るのがかなり遅れたので神社に寄らずに駅に直行して猫は撮れなかったのですが、大阪側で撮れて良かったです。

今日はタイミングバッチリでした。

猫集会

Today's Cat@2017-11-12

先週撮影

会社へ行くまでの猫達。日向ぼっこ中かな?

最初は1匹しか居なかったのですが、わらわらと寄ってきました。

その後も何回かここで見かけています。先週は色々な場所で撮れたので控えにまわりましたが、普段なら採用されてもおかしくない写真です。

嵐の夜

Today's Cat@2017-10-23

通勤途中に撮影。

会社へ行くまでの猫。ゴミ箱の中に居ました。

昨日の夜は台風の風の音でなかなか寝付けなかった上に、1時間おきの緊急速報で起こされたせいで寝坊してしまいました。

ということで京都側では猫撮れず。というか、今日は撮れないこと覚悟してましたが、何とかこの猫を発見できました。

でも何が写ってるか分かりませんね。

iOS11は不便

Today's Cat@2017-10-13

通勤途中に撮影

会社へ行くまでの猫。何とか格子越しに撮りたかったのですが、ここまでが限界でした。

iOS11になってflickrのアカウントと連携できなくなりました。去年パソコンが故障してからは写真をflickrにアップするのにiPad miniを使っていました。

iOSはflickrのアカウントと連携できて非常に便利だったのですが、今回のアップデートムッチャ不便になりました。

コントロールセンターでWIFIを完全にオフにできなくなってますし、11.03で対応したと言われているiPhone 6sでタッチができなくなる件はまだ起きますし、iOS11は今のところハズレです。

ゴミ漁り中

Today's Cat@2017-09-27

通勤途中に撮影

会社側の猫。

ゴミ漁りしてる所を邪魔してしまいました。いや、むしろ邪魔して良かったのかな?

捨てる神あれば

Today's Cat@2017-09-16

一昨日撮影

会社へ行くまでの猫。バラエティ豊かだった日の猫。

最初に別の猫を見かけたのですが、カメラを出してる間に逃げられてしまいました。

落ち込んだのも束の間、すぐにこの猫が居ました。

撮れたから良かったものの、あんまりカメラにこだわらずにiPhoneで撮るのが正解かもね。

1 / 4612345...最後 »
Feed Me!

Feedburner

blogram投票ボタン

Follow Me!

  • 月別アーカイブ

  • 最近のトラックバック

  • リンク