masatsu file

猫の写真を毎日アップ。iPhone,Android等デジタルガジェットの話題もあり。

masatsu file > Optoi S5i

‘Optoi S5i’ のタグが付いた投稿

偽りの空

飛行機雲
PENTAX Optio S5i

普段私はカメラ本体に付いてる画質調整機能(ペンタックスなら、彩度、シャープネス、コントラスト)はあまりいじらないのですが、この写真は彩度を目一杯上げて撮ってみました。

結果、私好みの青にはなりましたが、実際の空の色かというとかなり疑問(^^;。

以下の写真はもっと極端。今日は空が綺麗だったので出勤前、通勤中と一杯撮ってしまいました(^^;。
続きを読む

Optioで空

誰かさんの影響でOptio S5iで空を撮ってみました。

空

実際に私の持ってるデジカメで一番広角なのがOptio S5iなので空撮りには向いているのですが、Optio S5iで空を撮るのはあまり好きではありません(爆)。私にとっての一番の空撮りカメラはFZ2でしたね。次点はGR1かな。

さて写真の出来映えですが……どうも私の撮る空は奥行き感がないですね(^^;。平板というかなんというか。

夕方の写真をmasatsu galleryに載せました。
続きを読む

通勤途中の写真

今朝、通勤途中に撮った写真をアップします。

画像サイズが大きいので続きを見てください(^^;。
白い山
PENTAX *ist DS / smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited

家を出てすぐに撮影。昨日の夜から寒かったですが、三月も下旬だというのにこの白さです(^^;。今日の日中も雪が降ってました。

拡がりのある画、のつもり
PENTAX Optio S5i / 風景モード

みけさんの写真に触発されて、私も空の写真を撮ろうと、手持ちのカメラで一番広角が撮れる Optio S5i(35.6mm(^^;)で撮ってみました。……まあ、健闘してる方ということにしておいてください(^^;。やっぱり広角のレンズを補うのが急務でしょうか。

桜のつぼみ
PENTAX *ist DS / smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited

こう寒くては桜のつぼみもなかなか大きくなりませんね。三年くらい前、三月中旬から桜が咲き始めて、たまたま桜の綺麗な場所に寄る機会があったので、撮りまくった記憶があります。今年は *ist DS を買って初めての桜なので楽しみです。

夕方の三宮

リクルート

研修が終わって帰りに撮影。

二枚ともOptio S5i の夕景モードで撮影。

REFLECTION PEOPLE に初めてトラックバックしてみました。


続きを読む

今朝の雪

今朝出勤するとき、玄関のドアを開けてビックリしました(^^;。起きてから一度も外を見ていませんでしたので、思わず「うわ!」と唸ってしまいました(^^;;;。

いつものように *ist DS を首から下げて家を出ましたが、エントランスでカバンにしまいました。ということで今日は猫写もお休みです。

Vivitar 28mm F2.8

Optio S5i サーフ&スノーモード

上が PENTAX *ist DS / Vivitar 28mm F2.8
下が PENTAX Optio S5i スノー&サーフモード
です。

今朝の空

通勤途中に撮った空の写真です。

Vivitar 28mm F2.8

Optio S5i 風景モード

上が PENTAX *ist DS / Vivitar 28mm F2.8
下が PENTAX Optio S5i 風景モード
です。

1 / 212
Feed Me!

Feedburner

blogram投票ボタン

Follow Me!

  • 月別アーカイブ

  • 最近のトラックバック

  • リンク