masatsu file

猫の写真を毎日アップ。iPhone,Android等デジタルガジェットの話題もあり。

masatsu file > IS01

‘IS01’ のタグが付いた投稿

MNPでiPhone5をゲットするか?

前にもチラッと書きましたが、今月はIS01とIS02の2年契約が満了する月です。

前々から2回線のうち、1つはMNPの弾にして、1つは解約しようと思ってました。MNPはその時に欲しい機種があれば、という条件でしたが、今は Xperia GX を狙っています。機種としても魅力的ですし、MNPで月々サポートも増額されるのもありがたいです。

当初、7月発売予定だったので9月末には安くなり始めるかと思ってましたが、結局発売が8月にずれ込んだのでまだ値段はあまり下がってないようです。

ネットではチラチラ安売り情報を見かけますが、私の行動範囲ではイマイチです。docomoは9月末まで家族セット割をやっているので、場合によっては2回線ともMNPの弾にしてしまった方がお得感があるかも。いずれにせよ、安い販売店を見つけることが先決なので、関西で安売り情報がありましたら、是非教えてください。

続きを読む

IS01にJCROMをインストールしました

JCROM on IS01

おなじみ(?) @karma1501 さんが JCROM を IS01 に移植されたので、インストールしてみました。

JCROMについてはこちらを参照して下さい。ICSベースと、JBベースがありますが、今回 IS01 に移植されたのは JBベースのものです。

続きを読む

JB on IS01 でも root を取りました

oboenikuiさんに続き、karma1501さんもIS01向けのJelly Beanのイメージを公開されました。

こちらはWi-Fiも使えるとのことで、早速インストールしてみました。

続きを読む

ICS on IS01 でrootを取りました

20120720-IMG_3532.jpg

ICS on IS01でルートが撮れました(^^)。でも、やっぱりadb接続はできませんorz

順を追って書きましよう。

まずは、ICS on IS01 のインストールから。JB on IS01 のエントリで「最初はできていたICSのインストールができなくなった」と書いたら、りゅーのすけさんがアドバイスして下さいました。

とりあえず、JB on IS01 が動いた状態で、ubi.imgとsystem.ext4をICS0706版のものに変えたら、今までIS01のロゴのところでコケていたのが、縦向きのAndroidロゴが出ることろまでは進むようになりました。しかし、そこから進みません。なので、一旦/data/guest/以下を削除してやり直すことにしました。

続きを読む

IS01にJelly Beanをインストールしました

20120716-IMG_3488.jpg

IS01にAndroid 4.1.1 (Jelly Bean) をインストールしました。

と言っても、私が何かしたわけではなく、例によって職人さんが公開されたイメージを使わせていいただいただけです(^^;。

GALAXY S IIのICSのアップデータが公開停止されている間に、IS01がまた一歩先へ行きましたね。

続きを読む

GALAXY S IIにAndroid 4.0がキタ!、でも消えたorz

ドコモ、GALAXY S IIにAndroid 4.0を提供 – ケータイ Watch

NTTドコモは、サムスン製のスマートフォン「GALAXY S II SC-02C」向けに、Android 4.0へのバージョンアップを行う更新ファイルの提供を開始した。Wi-Fiもしくはパソコン経由にて、手動操作でバージョンアップできる。

2chのスレでは「7月3日にアップデート開始!」と実しやかに囁かれていましたが、ホントに出ました。しかし、その日の深夜(一応日付は変わっていた)には一時中断という事態になりました。

3日は私は三重出張であまり頻繁にネットにはアクセスできなかったのですが、2chではやはり不具合、とまでは行かなくても、動作が重くなったとか、カクカクするようになった、との声が多かったので、何かしらの問題はあったのでしょうね。

私は、メインデバイスをICSにするのは、及び腰なので、じっくり様子を見たいと思います。

それより、長らくいじっていない、IS01向けのICSが7月1日に更新されたみたいなので、久しぶりにそっちを入れてみようかな。あ、それだとIS01用のドライバとかまたThinkPad X121eに入れないとダメかな。

1 / 812345...最後 »
Feed Me!

Feedburner

blogram投票ボタン

Follow Me!

  • 月別アーカイブ

  • 最近のトラックバック

  • リンク