masatsu file

猫の写真を毎日アップ。iPhone,Android等デジタルガジェットの話題もあり。

masatsu file > GALAXY S II

‘GALAXY S II’ のタグが付いた投稿

やっと Xperia SX を前線に投入

この土日でやっと Xperia SX をセットアップして GALAXY S II の代わりに使えるようにしました。

まずその前に Xperia SX を本当に使うかどうか少しだけ悩みました。Xperia SX を2台とも売ってしまって、Xperia GX の白ロムをオークションで買う、というのも結構真剣に検討しました。しかし、Xperia SX の白が思った程高く売れなかったのと、折しもXperia AX が発表されたのとで、とりあえず Xperia SX を使うことにしました。しばらく使って Xperia SX の小ささに我慢できなくなったら、Xperia AX か Xperia GX の白ロムを買います。あ、やっぱりというか、何というか、ソニーエリクソンのシンボルマークは Xperia AX では消えてましたね。

閑話休題。私が Xperia SX のセットアップとして行ったのは以下の通りです。ほとんどが「XperiaにおけるAndroidアプリ考察」を参考にさせていただいてます。非常に楽に作業できました。この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました。

続きを読む

ラジオ体操

Today's Cat@2012-08-21

通勤途中に撮影

神社のキジシロ猫。

今日は出張で宇都宮に来ています。

前回不覚にも酔いつぶれてしまいましたが、今日は一次会で終わったので、余裕を持ってホテルから更新しています。

前回の出張の際には、バス停に行くまでに猫に会えなかったので、今日は少し早めに出て神社に寄ることにしました。

そしたら、ラジオ体操をやってるじゃないですか!

時期的には仕方がないものの、しくじったか、と思っていたらキジシロ猫が居てくれました。

今日は前回に比べるとあちこち歩いたのですが、猫には逢えず。今回も宇都宮猫は撮れなさそうです。

健康診断に行って来ました

20120718-2012-07-18 11.03.17.jpg

本日撮影

会社周辺の猫。健康診断の帰りに撮りました。当然(?)PowerShot S95は携行してないので、GALAXY S IIで撮影しました。鉄条網で顔が見えづらいですけど、許せ。

今日は憂鬱な健康診断でした。この炎天下に朝食抜きで病院に向かう事自体が既に不健康ですね(汗)

続きを読む

GALAXY S IIにAndroid 4.0がキタ!、でも消えたorz

ドコモ、GALAXY S IIにAndroid 4.0を提供 – ケータイ Watch

NTTドコモは、サムスン製のスマートフォン「GALAXY S II SC-02C」向けに、Android 4.0へのバージョンアップを行う更新ファイルの提供を開始した。Wi-Fiもしくはパソコン経由にて、手動操作でバージョンアップできる。

2chのスレでは「7月3日にアップデート開始!」と実しやかに囁かれていましたが、ホントに出ました。しかし、その日の深夜(一応日付は変わっていた)には一時中断という事態になりました。

3日は私は三重出張であまり頻繁にネットにはアクセスできなかったのですが、2chではやはり不具合、とまでは行かなくても、動作が重くなったとか、カクカクするようになった、との声が多かったので、何かしらの問題はあったのでしょうね。

私は、メインデバイスをICSにするのは、及び腰なので、じっくり様子を見たいと思います。

それより、長らくいじっていない、IS01向けのICSが7月1日に更新されたみたいなので、久しぶりにそっちを入れてみようかな。あ、それだとIS01用のドライバとかまたThinkPad X121eに入れないとダメかな。

今日は宇都宮

Today's Cat@2012-06-28

先々週撮影

神社の鈴無し。GALAXY S IIの中に残っていた写真。

今日は宇都宮に来ています。

ストックはイマイチ

20120616-2012-06-16 18.35.49.jpg

昨日撮影

神社の月ノ輪熊猫。後ろに鈴無しも写っています。

月曜日からThinkPad X121eをメインで使っているので、ストックは月曜日からの分しかパソコンにありません(いや、LANDISKには入ってるんですけどね)。

その中から一枚となると、この写真が一番マシでした。
先週はその日の分は撮れていましたが、ストックがイマイチでした。

1 / 812345...最後 »
Feed Me!

Feedburner

blogram投票ボタン

Follow Me!

  • 月別アーカイブ

  • 最近のトラックバック

  • リンク