masatsu file

猫の写真を毎日アップ。iPhone,Android等デジタルガジェットの話題もあり。

masatsu file > FOOD

‘FOOD’ のタグが付いた投稿

ガッツリブサンドを食べました

Guts Rib Sand

ロッテリアのガッツリブサンドを食べました。

去年も7月にビッグリブサンドを食べています。

去年は500円だったのが600円になってますが、サイズはどちらも35cmなので、消費増税分の差かな?

相変わらずのボリュームですが、小学5年生のtohruもペロリと食べてました。

ビッグリブサンドを食べました

Big Ribsand

ロッテリアのビッグリブサンドを食べました。

Big ウェンズデーと銘打たれているので、今日と来週の限定販売だそうですが、来週は健康診断前で食べられないので今日行きました(結局2週延長になったらしいですけど)。

14時から販売ですが、店に着けるのが20時くらいになるので、売り切れてるかもと思いましたが、余裕でまだ売ってました。店内では「ビッグリブサンド受付専用レジ」まで用意されていましたが、別に他のレジでも注文出来ました。14時直後には混んでたりしたのかな?

全長約35センチのビッグサイズで思ったよりも大きかったです。食べ難いことこの上ありませんでした(笑)。

思ったより大きかったですが、元々リブサンド好きの私は美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油を食べた

Rāyu Rāyu

今更ですが、桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油を食べました。

発売以来、話題沸騰で品切続出だったようですが、少しずつ流通し始めたのかな? SHINOが買ってきてくれました。

普通のラー油のイメージがあって、正直、白ご飯にかけて食べるのはどうかなぁ~、と思っていたのですが、予想以上に美味しかったです。売れてるのも納得です。

これだけでご飯一杯、はちょっとくどいような気もしますけど。Itsumiは豆腐にかけて食べていました。パスタに絡めてペペロンチーノ風に食べると美味しいかもしれませんね。

【近日入荷予定!】 【話題沸騰!食べるラー油!】桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油 110g:ドリンクキング

北京ダック

北京ダック

昨日は会社の忘年会でした。

会場は北京ダック専門店 北京老舗

実は私はここまで本格的な北京ダックを食べるのは初めてだったので、期待していたのですが、、
北京ダックは味を楽しむよりは、様式美を楽しむものなんですかね(爆)

Peking Duck

あ、レタス入りチャーハンや白身魚のフルーツソース炒めとかは美味しかったですよ。

今年もあと、稼働日で四日を残すのみです。最終日は午前勤務で午後から納会なので、実質三日しかないですよ。

二月に二度目の転職をして、収入は少し上がりましたが、似て非なる職種なので未だに慣れないことも多いです。

会社も新会社なので、来年は会社も私も収入が上がるよう、今年以上に頑張って働きますよ!

メガマフィン、食べた

今朝メガマフィンを食べました。発表された時から食べたいとは思っていたのですが、そもそも朝マックの時間帯にマクドナルドに行くことが年に数回しかないので、無理矢理機会を作っていきました。

ちなみに、ここ数年で朝マックを食べたのは、今年の三月に一回、その前は昨年の一月、あとはもう記憶にありません(^^;。

発表され時の記事で「ケチャップを使い新味を加えた」という記述があったのですが、これを見た時は「別にケチャップ要らんのちゃうん」と思いました。マフィンにケチャップは合わないような気がしたのです。
今朝もよっぽど「ケチャップ抜きで」と頼もうかと思いましたが、まあ取り合えず味見してみようと、そのまま注文。

そしたら、ケチャップは意外と少なく、あまり主張してませんでした。「ケチャップが合わない」という苦情を受けて途中から量を減らしたんじゃないかな、とか邪推してしまいました。

お味の方は他のメガシリーズと同様基本的にレギュラーサイズと変わりません。まあ、ケチャップの追加がある訳ですがこれもそんなに影響を与えてないですし。
しかし、ボリューム感は流石のメガシリーズでした。

期間終了までにもう一回食べられるかな?

多いのか少ないのか分からないけど

変身(それは桜井侑斗)

意味が分からない人は置き去りにして本題。

今日は珍しくお昼に外食。CoCo壱番屋でグランドマザーカレーを食べました。

そしたら当たったんですよ。オリジナルイヤースプーン2008が。こんなので運を使いたくなかったな。

スピードくじでその場でもらえるのですが、当選数が13万本。う~ん、希少価値あるのかな。
他の方法でも入手できて総計15万本とか。多いのか少ないのかよく分かりませんが、私が当たったくらいなので少なくはないんでしょうね。

まだ未開封なのでオークションにでも出してみましょうか。

1 / 712345...最後 »
Feed Me!

Feedburner

blogram投票ボタン

Follow Me!

  • 月別アーカイブ

  • 最近のトラックバック

  • リンク