masatsu file

猫の写真を毎日アップ。iPhone,Android等デジタルガジェットの話題もあり。

masatsu file > FinePix Z700EXR

‘FinePix Z700EXR’ のタグが付いた投稿

FinePix Z900EXR レビュー

FinePix Z900EXR Trial Taking

みんぽすさんにお借りしていた、富士フイルムのFinePix Z900EXRを返却しましたので、約一ヶ月間使ってきた感想を踏まえてレビューとしたいと思います。

作例はこちらを見て下さい。全部猫ですけど(汗)。

では、まずFinePix Z700EXRとのスペック比較から。

13906-1646-226032

続きを読む

FinePix Z900EXRをお借りしました

FUJIFILM FinePix Z900EXR

13906-1646-221375

みんぽすさんに富士フイルムのFinePix Z900EXRをお借りしました。

昨年お借りしたFinePix Z700EXRの二世代後の機種になります。

もともとレンズバリアと電源が連動したカメラは好きですし、前回お借りしたときにタッチフォーカスが気に入ったのでFinePix Z700EXRからどんな風に進化したのかを中心にレビューしたいと思います。ちょっと触ったところでは、再生時や設定画面のタッチインターフェースが相変わらず洗練されてないように感じましたが、その辺りも使いながらおいおいと。

とりあえず今日は到着報告のみ。

13906-1646-221375

EXILIM EX-FH100で気になった点

11113-1646-168882

みんぽすさんお借りしている、EXILIM EX-FH100は現行のコンパクトデジカメの中でも屈指の良カメラだと思います。

まず基本的な画質は及第点。レンズは広角24mmから望遠240mmをカバーし、裏面照射CMOS搭載で高感度ノイズにも強い。そしてハイスピード連写やハイスピードムービーは理屈抜きに面白い(最初だけどすぐに飽きるという声も聞きましたが…)。

昨今のコンパクトデジカメにしてはやや大きな筐体が欠点と言えなくもないですが、前回お借りしたFinePix Z700EXRがエントリ機として死角の少ない平均点以上のカメラだとしたら、EXILIM EX-FH100はハイエンドクラスで死角の少ない平均点以上のカメラだと思います。

そんな、EXILIM EX-FH100で個人的に「惜しい!」と思う点を挙げてみます。

続きを読む

FinePix Z700EXR レビュー

そろそろ返却期限が迫ってきたので(汗)FinePix Z700EXRのレビューをします。

11364-1646-165342

みんぽすさんにお借りして以来「今日の猫」では基本的にFinePix Z700EXRを使ってきました。

その都度気付いたことは書いてきたのですが、その上での感想は、意欲的な機能が色々と盛り込まれ、写真も致命的な失敗写真が少なく平均点以上の写真が手軽に撮れるが、煮詰めが甘い部分が散見し、現時点ではこれからの可能性に期待を抱かせるカメラに留まっている、というところでしょうか。私の使い方では貸出でなく、このカメラを実際に買っていたら後悔していたと思います。

基本的には良いカメラだと思います。EXR AUTOモードにしておけばシーンや画質を最適な組み合わせで選んでくれて手軽にキレイな写真が撮れます。タッチ操作や充実した再生機能、ペットモードの搭載もより広い層に受けが良いでしょう。気軽に写真を撮りたい方に勧めてハズレの無いカメラだと思います。

その中にあって個人的に気になった点を挙げます。
 
続きを読む

Today’s Cat@2010-04-22

Today's Cat@2010-04-22

今月初めに撮影

ショートカットルートへ至る道のサバトラ。

最初は正面を向いていたのですが、カメラを用意しているうちに逃げられてしまいました。
FinePix Z700EXRは起動がちょっと遅いのが難点です。

Today’s Cat@2010-04-21

Today's Cat@2010-04-21

10日前に撮影

ポイント1の猫。ベランダに居ました。望遠端なので(腕が悪いので?)やや甘い写真。

今日は日が射すところでは暑いくらいの良いお天気でしたが、撮影できず。
明日はまた雨らしいので今日撮りに行かなかったのがたたりそう。

1 / 41234
Feed Me!

Feedburner

blogram投票ボタン

Follow Me!

  • 月別アーカイブ

  • 最近のトラックバック

  • リンク