masatsu file

猫の写真を毎日アップ。iPhone,Android等デジタルガジェットの話題もあり。

masatsu file > EXILIM EX-FH100

‘EXILIM EX-FH100’ のタグが付いた投稿

EXILIM EX-FC160S まとめ

EXILIM EX-FC160S Test Shot
CASIO EXILIM EX-FC160S

12505-1646-191674

EXILIM EX-FC160Sを返却してから随分経ちますが、一応まとめです。と言いつつ大したことは書けません。ゴメンナサイみんぽすさん。

今回の貸出期間が簿記の試験前だったのであまりいじれなかったのですが、そんなのは言い訳ですね。とりあえず簡単ですが私の所感と作例を少しあげておきます。まあ作例につきましては「今日の猫」も参考にして下さい(え?参考にならん?すまんのう)。

続きを読む

CASIO EXILIM EX-FC160S をお借りしました

CASIO EXILIM EX-FC160S

以前、みんぽすさんに、EXILIM EX-FH100をお借りしましたが、今回は、EXILIM EX-FC160Sを借りることが出来ました。

12505-1646-186567

続きを読む

Today’s Cat@2010-05-24

Today's Cat@2010-05-24

十日前に撮影

新ポイントのサバトラ猫。水飲み中でした。ベロがちょっとだけ撮れてます。

今日は面接に行ったのですが、昨日からの雨が残っていて猫は一匹も目撃できず。
ちょっとストックが心細くなってきたか。

今日はず~~~~っとMySQLが止まっていたのでmasatsu fileにアクセス出来ませんでした。
見に来てくださったのにエラーが出てしまっていた方々ごめんなさい。
coreserverも引っ越しするかなぁ。でも作業が面倒だなぁ。

Today’s Cat@2010-05-23

Today's Cat@2010-05-23

水曜日に撮影

ポイント0の公園の黒猫。

後ろ姿ですが、後ろ足の肉球が見えているので採用しました。

EXILIM EX-FH100で気になった点

11113-1646-168882

みんぽすさんお借りしている、EXILIM EX-FH100は現行のコンパクトデジカメの中でも屈指の良カメラだと思います。

まず基本的な画質は及第点。レンズは広角24mmから望遠240mmをカバーし、裏面照射CMOS搭載で高感度ノイズにも強い。そしてハイスピード連写やハイスピードムービーは理屈抜きに面白い(最初だけどすぐに飽きるという声も聞きましたが…)。

昨今のコンパクトデジカメにしてはやや大きな筐体が欠点と言えなくもないですが、前回お借りしたFinePix Z700EXRがエントリ機として死角の少ない平均点以上のカメラだとしたら、EXILIM EX-FH100はハイエンドクラスで死角の少ない平均点以上のカメラだと思います。

そんな、EXILIM EX-FH100で個人的に「惜しい!」と思う点を挙げてみます。

続きを読む

Today’s Cat@2010-05-21

Today's Cat@2010-05-21

一昨日撮影

神社の小黒。最近にしては珍しく鈴無しと一緒じゃありませんでした。

この日は小雨が降ったり止んだり。こういう日には頼りになります。

1 / 612345...最後 »
Feed Me!

Feedburner

blogram投票ボタン

Follow Me!

  • 月別アーカイブ

  • 最近のトラックバック

  • リンク