masatsu file

猫の写真を毎日アップ。iPhone,Android等デジタルガジェットの話題もあり。

‘CX4’ のタグが付いた投稿

久し振りのカメラ

Today's Cat@2017-06-03

本日撮影

新ポイントの猫。

今日は小学校の運動会でその帰りに撮りました。運動会では高倍率ズームのRICOH CX4が便利なので、この写真もCX4で撮ってます。

この場所で撮るのも、このカメラで猫を撮るのも久し振りです。

ここ数日陽の当たらない場所や夜は寒いくらいですね。今日も運動会を見てる時は暑かったですが、陽が落ちてからは寒いくらいです。その前が暑過ぎただけに差が激しいですね。

遊び場

Today's Cat@2014-07-13

先週撮影

ポイント2の猫達。

神社手前の祠近くの猫達です。やはりこの辺りが遊び場のようです。
写真には3匹しか写ってませんが4匹いました。

今日も飲み会

Today's Cat@2014-07-10

月曜日に撮影

会社側の猫。

昨日も飲み会でしたが、今日も飲み会でした。
続きを読む

適材適所

Today's Cat@2014-07-07

通勤途中に撮影

ショートカットルートへ至る道の猫。花壇の砂でおトイレ中かな? 多分猫は新ポイント辺りで撮れるスクータ猫だと思います。

今日は雨上がりでしたが大漁でした。会社側も含めて5ヶ所で撮れました。

実は昨日の法事で、MX1を実家に忘れてしまいました。今日はSHINOのCX4を借りたのですが、今日の大漁の中にはCX4の高倍率ズームでないと厳しいシチュエーションもありました。

巡り合わせも良かったです。

4年振りの五山送り火

Daimonji Gozan Okuribi-Festival 2013
RICOH CX4

久し振りに五山の送り火を撮りました。前回は無謀にもGX200でチャレンジしましたが、今年はSHINOにCX4を借りて撮りました。

CX4の望遠端は300mmなので、画角的にはその前に撮ってたRMC Tokina 80-200mm F4と同じくらいですかね。

まずは自室のベランダから見える鳥居形。

続きを読む

健康志向?

KYOTO Tower Red & Blue Light Up

家に帰ってきて何気なく京都タワーを見たら、赤くライトアップされていました。

高血圧の日に合わせたライトアップだそうです。

動脈と静脈のイメージで赤と青なんですって。

それにしても、乳がんとか糖尿病とか、京都タワーは保健系のイベントとタイアップすることが多いですね。

1 / 212
Feed Me!

Feedburner

blogram投票ボタン

Follow Me!

  • 月別アーカイブ

  • 最近のトラックバック

  • リンク