masatsu file

猫の写真を毎日アップ。iPhone,Android等デジタルガジェットの話題もあり。

masatsu file > ブログパーツ

‘ブログパーツ’ のタグが付いた投稿

もうこれ以上無理

唐突ですが、ちょっと思うところがあってブラウザに Firefox を使うことにしました。私も昔は Firefox を使っていましたが、アップデートの度にテーマやアドオンが使えなくなったりするので、IE7 で IE がタブに対応してからは IE を使っていました。

本当は Google Chrome をメインにしたかったのですが、Google ツールバーが使えないと不便なので、Firefox に Google Chrome 風テーマを入れて使っています。

ブラウザについての思うところはまた別の機会に書くとして、本題。

Firefox のアドオンを漁っているときに、HTML Validator というのを見つけました。表示されたページのHTML の文法を検証して、エラーと警告の数を知らせてくれるアドオンなのですが、結構有名なのかな?

これで masatsu file トップのソースを標示したところ、、、

続きを読む

やっと分かった!

グリムス大人の樹

グリムス七本目が大人の樹になりました。

フレンチクルーラーみたいだけど、今まで育てた樹に比べると、まあマシな形かな。

そしてプレミアムパーツのお話。今までどこが変わったか分からないと書いてきました。大人の樹になったら何か劇的な変化があるのかと思いましたが、それも無いようです(いやこのドーナツ型はプレミアムでないと出来ないのかもしれませんが)。

でも、何がプレミアムなのかやっと分かりました!
このエントリに載せるために、スクリーンショットを撮ってフォトスペースに行って、その違いに気がつきました。プレミアムパーツは、

立て札が地味に豪華

なのです!

アア、ナンテ、スバラシインダー

「これだけ?」って感じですが、まあプレミアムパーツの謎が分かったのでメデタシ、メデタシということで。謎も分かったのでもう取っちゃって良いかな?

プレミアム?

グリムス七本目が発芽しました。

今回からプレミアムブログパーツとのことですが……

どの辺がプレミアム?

大人の樹にならないとわからないのかな?
プレミアムの正体が分かったらまた外そうかと思ってましたが(汗)もうちょっと付き合ってみることにします。

グリムス復活

久しぶりにグリムスを復活させました。

ブログペットと同じく退会したわけではなくサイドバーから外していただけのゾンビ状態だったので、昨日六本目の樹が大人の樹になったとのメールが来ました。

そして次回からプレミアムブログパーツに変化するとのことでしたので復活させてみました。丁度あし@のスペースが空きましたしね。プレミアムブログパーツがどんなのか分かったらまた外しちゃうかもしれませんけど(爆)。次の樹は八日後に発芽です。

これだけでは何なので少し masatsu file の近況を。テーマの変更は全く手をつけてません(汗)。もともとテーマ変更の動機って何でしたっけ?(爆)。ああ、IE8 でちゃんと表示されない件でしたね。いや無理に変えなくても良いような気がしてきて。嘘です変えます変えます。ちょっと遅れるかもしれないけど。

あと悲しいお知らせが。いや私以外には悲しくないと思いますが。
WordPressの設置は楽勝?」のPageRankが 5 から 4 に下がってしまいました(T_T)。ささやかな自慢だったのに。

紹介されていた WordPress Japan が閉鎖してからもう一年以上経ちますので、まあ今までよく持った方だとしておきましょう。

さくらインターネットで WordPress」がWordPress Codex 日本語版で紹介されているので今度はこっちが PageRank 5 になるのを期待しましょう(無理かな)。

あし@やめました

予告通りあし@を退会しました。

Windows7 RC 版をインストールして以来、来てくれた方の足跡は残っていましたが私の足跡は先方に残らないので実質退会しているのも同じような状態でしたが。

足跡クッキーが発行されていない理由が分からず、結局解決できなかったので退会に踏み切りました。

あし@に入って色々な出会いがあり、勉強になったことも多々ありました。

今まであし@を通じて masatsu file に訪れてくださった方々ありがとうございました。

明日からアクセス数がガクッと減るかな?

あし@やめます

Windows 7 RC版をインストールしてから、あし@のあしあとが残らなくなりました。

あし@のサイトではログインした状態ですが、あし@クライアントではゲストとして扱われています。

原因は不明。Windows 7 のセキュリティなのか、IE8 のクッキーがおかしいのか、はたまたカスペルスキーのセキュリティソフトの影響か。

前から、あし@クライアントは重くて表示に時間がかかるのが難点だと思っていたので、これを機にあし@をやめることにしました。6月30日までに、自力、他力を問わず、この現象が解消しない場合はあし@から退会します。

私はろくにあしあと返しもしない、不良メンバーでしたが、それでも定期的に訪れてくださる方は何人かいらっしゃいます。

あし@を通じて masatsu file に興味を持たれた方は、私があし@から退会してしまっても、時々遊びに来てくれると嬉しいです。

1 / 512345
Feed Me!

Feedburner

blogram投票ボタン

Follow Me!

  • 月別アーカイブ

  • 最近のトラックバック

  • リンク