masatsu file

猫の写真を毎日アップ。iPhone,Android等デジタルガジェットの話題もあり。

masatsu file > アルフ

‘アルフ’ のタグが付いた投稿

アルフ名言集botがまた止まっていました

Twitterに設置していたアルフ名言集botがまた止まっていました。

ちょうど1年前にも止まってますね。

原因は違うのですが、今回も去年の10月から止まっていたんですね(相変わらず、気付けよw)。

今回はEasyBotterのアクセスキーが使えなくなっていたのが原因のようです。

ここに書かれているように、自分でアクセスキーを取得しようとしていたのですが、木曜の夜は何故か携帯電話の認証がうまくできないせいで、アプリケーションのパーミッションが変更できず、キーが取得できませんでした。今日やり直してみたら特に何もしなくてもパーミッションの変更が出来ました。木曜のは何だったんだ?

取得したキーをEasyBotterの setting.php に書き込んで投稿できるようになりました。ついでにEasyBotterも最新版にしておきました。

今日の19時からつぶやきを再開します。フォロワーの方、申し訳ありませんでした。

今回もアルフ ファイナル・スペシャル(Project: ALF)の名言集は追加できませんでした。

アルフ名言集botが止まっていました

Twitterに設置していたアルフ名言集botが止まっていました。

コメント欄で指摘をいただくまで気付かなかったのですが、去年の10月から止まっていたんですね(気付けよw)。

Twitterの仕様が変わって、それに合わせてEasyBotterも更新されていたようですが、私がそれを意識してなかったのでこんな事態になってしまいました。

さっき復活させましたので、つぶやきを再開します。フォロワーの方、申し訳ありませんでした。

本当はアルフ ファイナル・スペシャル(Project: ALF)の名言集も追加したかったのですが、そこまで余裕はありませんでした。

「アルフ第91話 もういちど愛して」に追記しました

ようやく「アルフ第91話 もういちど愛して」を見ましたので、全話リストも追記しておきました。いやぁ、放映されてから何日経ったことやら(汗)。

これで、アルフ全話リストも完成!、と思いきや、大晦日にProject:ALFがアルフ ファイナル・スペシャルとして放映されるんですね。

このエピソードはタナー家のみんなは出てなくて、お話としてもイマイチらしいのですが、日本未放送なので、所さんの吹き替えで見られるのは楽しみです。

「アルフ」最終話 旅立ちの日

原題:
102.”CONSIDER ME GONE”

放映日:
1990/03/24

ダイジェスト
It’s a sad day in the Tanner household as ALF announces he’s leaving Earth to settle on another planet with Skip and Rhonda, but ALF is captured by the Alien Task Force before he can get to their spaceship. (Last episode)

 
続きを読む

「アルフ」第99話 リンは大人になりました

原題:
101.”I GOTTA BE ME”

放映日:
1990/03/10

ダイジェスト
ALF is the only one excited by the idea of Lynn moving in with her boyfriend.

 
続きを読む

「アルフ」第98話 ダイエット騒動

原題:
100.”HUNGRY LIKE THE WOLF”

放映日:
1990/03/03

ダイジェスト
ALF takes to the park in search of food after his diet fails.

 
続きを読む

1 / 2012345...最後 »
Feed Me!

Feedburner

blogram投票ボタン

Follow Me!

  • 月別アーカイブ

  • 最近のトラックバック

  • リンク