Today's Cat@2019-02-09

昨日撮影

神社の猫。

今年の元旦からInstagram版今日の猫を始めて1ヶ月以上経ちました。

最近では写真1枚に対して100いいね!くらいもらえるようになってきましたがなんというか、いいね!してくれたからこちらもいいね!を返す、互助会みたいな感じで何か違うような気もしています。世間ではSNS疲れなんてことが囁かれるのも頷けます。

私の理想のイメージはflickrでの閲覧者数の増加で、以前は写真1枚が100viewに到達するのにかなり時間がかかりましたが、今はアップ後2、3日経てば300viewを超えています。この masatsu fileの閲覧者数が1日30程度なのでそれと比べてもかなりの数見てもらってると思います。

favesの数は10前後なので多くはないですが、flickrではそもそも私も他の人の写真にfavesすることはほとんどありませんし、最近はこっちからフォローすることもなく、フォローされたらフォローバックするだけの状態です。そんな中でviewsの数が増えてきているのは長くやってきて、私の写真を見てくれる人が単純に増えただけ、と勝手に思ってます。

Instagramではちょっと焦り過ぎたのか完全に真逆の行動をしています。ただ、先週体調を崩して1月に比べるとInstagramを見られなくなったのでこのまま抑え気味で行きたいと思います。これでいいね!の数が減ってきたらそれまでということでしょう。

最後に、盛大な自画自賛ですが、猫の写真を毎日1枚アップするのって大変ですねw

今はmasatsu fileとInstagramでは違う写真をアップしていますが、そう遠くない将来、Instagramでも同じ写真をアップするようになるでしょうね。そしてその時にはmasatsu fileをクローズしてInstagramへ完全移行、、かな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください