Twitterに設置していたアルフ名言集botがまた止まっていました。

ちょうど1年前にも止まってますね。

原因は違うのですが、今回も去年の10月から止まっていたんですね(相変わらず、気付けよw)。

今回はEasyBotterのアクセスキーが使えなくなっていたのが原因のようです。

ここに書かれているように、自分でアクセスキーを取得しようとしていたのですが、木曜の夜は何故か携帯電話の認証がうまくできないせいで、アプリケーションのパーミッションが変更できず、キーが取得できませんでした。今日やり直してみたら特に何もしなくてもパーミッションの変更が出来ました。木曜のは何だったんだ?

取得したキーをEasyBotterの setting.php に書き込んで投稿できるようになりました。ついでにEasyBotterも最新版にしておきました。

今日の19時からつぶやきを再開します。フォロワーの方、申し訳ありませんでした。

今回もアルフ ファイナル・スペシャル(Project: ALF)の名言集は追加できませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください