欲しかったPENTAX MX-1ですが、誕生日プレゼントということでSHINOに資金援助してもらえることになったので、買う方向で検討中です。

価格.comではなかなか35,000円を切らないので、買うなら9月の半期決算セール辺りを狙っていました。しかし、8月24日頃、楽天のマップカメラで週末特価33,800円で出ていました。更に、25日はイーグルス&ヴィッセルダブル勝利でポイントアップがあったので、思わずポチりそうになりましたが、ここは踏みとどまって取り敢えずスーパーセールまで待つことにしました。

が、スーパーセールでもマップカメラが最安のまま。となると25日以上の条件でないとちょっと悔しい。

そうこうしているうちにマップカメラの価格が戻ってしまいましたが、代わってamazonが35,000円を切って最安に踊り出ました。時々侮れないamazonです。

amazonに引きずられて価格.comでは他の店も35,000円を切り始めました。5日23時50分現在ではamazonが最安です。


希望としては30,000円を切って欲しいのですがそこまでは無理かな。後はどのタイミングで買うかですね。もう少し待って当初の予定通り決算セールに期待するか、楽天の場合9月中にイーグルスがリーグ優勝するでしょうからそこでの恩恵を待つか、均衡のやぶれた価格.comの叩き合いを見守るか、悩ましい所です。筋から言えば誕生日までは待つべきなんでしょうけどね。

兄弟モデル?のオリンパスの STYLUS XZ-2 が38,500円位なので、それを思うと33,800円なら十分安いのかもしれません。

あまり粘りすぎて安いお店の在庫がなくなるのだけは避けたい所です。欲しい時が買い時、なので次の週末にまたマップカメラが33,800円になったらスパっと買ってしまいますかね(笑)。



Related Posts with Thumbnails