masatsu file

猫の写真を毎日アップ。iPhone,Android等デジタルガジェットの話題もあり。

2013年08月 の投稿

公園に仔猫が居た

Today's Cat@2013-08-31

通勤途中に撮影

旧通勤路の公園のキジトラ仔猫。多分13日近くのマンションの茂みで撮ったチャトラの仔猫の近くに居た猫だと思います。ちょっと離れてるけどまあ行動範囲内かな。

好奇心が警戒心をちょっと上回ってるような仔猫らしい反応が可愛かったです。今後も姿を見せてくれると嬉しいのですが。

今日は土曜ですが会社へ行きました。休日出勤ではなく、溜まってた仕事の整理です。

駅手前は久し振り

Today's Cat@2013-08-30

通勤途中に撮影

駅手前の猫。スクーターに座ってました。

この猫を写真に撮ったのも久し振りですが、「今日の猫」に採用されるのももっと久し振りですねぇ。

6日以降も何回かは撮ってますが、他の猫が撮れたりして不採用になってました。

複数撮れた日は駅周辺の猫は控えに回ることが多いですね。

携帯を取りに帰る

Today's Cat@2013-08-29

帰宅途中に撮影

駅へ行くまでに撮りました。判り難いかもしれませんが、タイヤの陰に黒猫が居ます。
次に撮ったカットにはタイヤしか写ってませんでした。

今朝は携帯電話を忘れてしまいました。気付いたのは自宅と駅の丁度中間くらいでしたが、今日は英会話の日で予習をしたかったので引き返して取りに戻りました。

そのせい(だけじゃないと思うけど)朝は猫撮れませんでした。帰りに撮れてラッキーでした。

最後の最後に

Today's Cat@2013-08-28

通勤途中に撮影

駅裏の猫。

今朝は早めに家を出られたので、フルコースで行きましたが全く猫見かけず。
頼みの綱の駅裏のガレージにもパッと見猫居らず。
遂に坊主か?と思いましたが、フェンスの奥の茂みの中に1匹居ました。

結局今日も1匹です。悩まなくて良いのは楽なんですがやはり寂しいですね。

バランス

Today's Cat@2013-08-27

通勤途中に撮影

ポイント0近くのマンションの茂みの黒猫。この辺りでは時々黒猫を見かけますが、写真に撮るのは結構久し振りかも。

今日は家を出て直ぐに猫が撮れてラッキーでした。前半でもう1匹撮れて気楽でした。

が、駅裏では猫見かけず。バランスが取れてる、のかな?

カイカイ

Today's Cat@2013-08-26

通勤途中に撮影

駅裏のキジトラ猫。

しきりに掻いてましたけど、蚤でも居たのかな?

今日撮れたのはこの1匹だけでした。

1 / 612345...最後 »
Feed Me!

Feedburner

blogram投票ボタン

Follow Me!

  • 月別アーカイブ

  • 最近のトラックバック

  • リンク