Today's Cat@2013-07-09

通勤途中に撮影

駅裏の猫達。

今朝は少し早く家を出られたので、旧通勤路から新ポイント、ポイント1、神社、駅手前、駅裏のほぼフルコースを辿りましたが、結局撮れたのは駅裏だけ。ニントモカントモ。

今日も駅裏に駅手前猫が居ました。1匹猫を追い立てて、もう1匹と威嚇し合ってました。じゃれてるのか喧嘩してるのか判りませんが、駅手間に居る時と違って随分暴れん坊のようです。
やっぱりそっくりさん?

2 thoughts on “睨み合う二人”

  1. 聞くところによると駅手前猫は去年の4月頃に男の人に捨てられたそうです。
    なので元々飼い猫らしいですよ。
    だから他の猫と仲良くなる術を知らないのかもしれません。

    この子は人懐っこいし容姿もとっても可愛いですが、
    お腹を触ると猫パンチが飛んできます^^;お腹は急所なので私が悪いです…
    革のジャケットを着てた日に背後から噛みつかれて襲われました…(二回も襲われたんです!)
    あと、肉球をしつこく撮ってたら猫パンチを食らいました。これも悪いのは私です…
    そういう訳で、こいつは駅手前でも暴れん坊です

    駅裏に行く理由は…ホントは仲良くなりたいのかな…?
    そうだとしたら悲しいですし、捨てた人を許せません

  2. 駅手前猫は捨て猫でしたか。

    私がカメラを構えると時々寄ってきてくれますが、基本的にじーっとしてくれています。
    だから大人しいイメージなのですが、襲い掛かられたこともあるとは、確かに暴れん坊ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください