masatsu file

猫の写真を毎日アップ。iPhone,Android等デジタルガジェットの話題もあり。

2013年07月26日 の投稿

PENTAX MX-1 を見てきました

PENTAX MX-1 vs Canon PowerShot S95

「今頃かよ!」と突っ込まれそうですが、今日、初めてPENTAX MX-1の現物を見てきました。

「(いつかは)必ず買う」と宣言しておきながら、発売後3ヶ月弱経って初めてというのは自分でもどうかと思います。

初めて見た印象は「厚っ!」でした。上の写真でPowerShot S95と比較してますが、ちょっとこれは、、、という感じです。想像してた以上にぶ厚い。より大きな撮像素子を搭載しているDSC-RX100があれだけコンパクトなんですから、もう少し頑張って欲しかった所です。

毎日ポケットに入れて持ち歩くのは挫けそうです。というかこれ持ち歩けるのなら*ist DS + DA40 が持ち歩けるんじゃないでしょうか。

と、言いながらもやっぱり(いつかは)買っちゃうと思います。

8月からペンタックスリコーイメージングの社名から「ペンタックス」が取れてしまいます。ブランドとしての「ペンタックス」は継続だそうですが、価格コムの掲示板かどこかでコンデジはリコーブランドで出すという内容の書き込みがあったので、MX-1はペンタックスブランド最後のコンデジになるかもしれません。

これはやっぱりおさえておかないといけませんね。最後にシルバーも出してくれないかな。

価格は良い感じで崩れてきてるようなので、もうしばらく様子を見ることにします。でもボーナス資金があるうちに買わないと、また直ぐに金欠になってしまうんですけどね(汗)。

大阪版禁断の猫

Today's Cat@2013-07-26

帰宅途中に撮影

駅へ向かうまでの猫。

思いっきり部屋の中です(^^;。何気無しに上を見たら猫が居ました。

今朝は京都側でも久し振りに禁断の猫が撮れてそれをアップするつもりでしたが、ひっくり返されました。

駅裏では猫おばさんとバッティングして撮影できず。駅手前の茶猫は居ないみたいでした。

Feed Me!

Feedburner

blogram投票ボタン

Follow Me!

  • 月別アーカイブ

  • 最近のトラックバック

  • リンク