masatsu file

猫の写真を毎日アップ。iPhone,Android等デジタルガジェットの話題もあり。

2013年06月 の投稿

日曜はお休み?

Today's Cat@2013-06-30
PENTAX *ist DS / smc PENTAX-DA35mm F2.4AL

昨日撮影

旧通勤路のガレージ近くの猫。日中の暑さにノビてました。

今日は日曜ですが出勤でした。しかも三重出張だったので5時起き。早い方が猫も居るかとおもいきや、全く居ませんでした。猫おばさんも日曜は休みなのかな。

帰りは駅手間の猫を見かけたのですが、カメラを出してる間に見失いました。その直後に、キジトラ猫も現れて、茶色の猫とすごい勢いで追いかけっこしてました。

DA35mmF2.4ALの「今日の猫」デビュー

Today's Cat@2013-06-29
PENTAX *ist DS / smc PENTAX-DA35mm F2.4AL

本日撮影

ポイント0近くのマンションの茂みの黒猫。

早くもDA35mmF2.4ALの猫写デビューです。

既にPowerShot S95で撮っていたので安泰でしたが、DA35mmF2.4ALの試し撮りをしようと家を出たらすぐに猫が居てくれてラッキィ。

DA35mmF2.4ALは猫写にはちょっと短いかもしれませんが、スナップ写真には良い感じです。

smc PENTAX-DA35mmF2.4ALをお借りしました

DA35mmF2.4AL

みんぽすさんに、ペンタックスの交換レンズ、smc PENTAX-DA35mmF2.4ALをお借りしました。

17496-1646-292865

今回のペンタックス製レンズの貸出募集では、DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]と迷いましたが、今まで欲しいと思いながらも1本も持っていない、35mmのDA 35mmF2.4ALにしました。

実は一番借りてみたかったのは、PENTAX Q10(カメラ本体)&レンズ6種セットだったのですが、1ヶ月で6本分の十分なレビューをする自信が無かったのでやめました(今までのレビューが十分だったのか?というツッコミは無しの方向で)。

続きを読む

入り浸り

Today's Cat@2013-06-28

通勤途中に撮影

駅手前の猫。

雨の日じゃなくても段ボールハウスに入り浸りのようです。

この後体勢を直して、気持ちよさそうに寝ていました。

今日も駅裏で猫見かけず。先週まで毎日のように見かけていただけにちょっと心配です。

リラックスポイント

Today's Cat@2013-06-27

本日撮影

会社の向かい側の猫。室外機の上に2匹居ます。

今朝は全く猫撮れず。駅裏にさえも居ませんでした。

帰りに撮れることを期待していたのですが、職場から窓の外を見ると室外機の上に2匹居ました。
よっぽど気持ち良かったのか、かなり長い間室外機の上に居ました。

帰りにも駅裏で撮れたのですが、悩んだ末にコッチを採用しました。

雨除け

Today's Cat@2013-06-26

通勤途中に撮影

駅手前の猫。

今日は、空梅雨の反動か、朝からまとまった雨で、猫写は半ば諦め気味でした。

駅手前の猫もやはり居なかったのですが、月曜日の段ボールハウスを思い出して見に行ったら中で寝ていました。

これで月曜の写真は出し難くくなったなぁ。

1 / 612345...最後 »
Feed Me!

Feedburner

blogram投票ボタン

Follow Me!

  • 月別アーカイブ

  • 最近のトラックバック

  • リンク