デビルサマナー ソウルハッカーズ何とか終わりました。

正月からやり始めたので大体2ヶ月ですかね。

一周目は攻略サイトとかなるべく見ずにやってて、終始マグネタイト不足に悩まされました。これは何も考えずに6人パーティで動きまわっていたせいだと思います。ボス戦以外は極力仲魔を絞るべきですね。

後は仲魔がレベルアップしないのが、最近のメガテンシリーズに慣れた身には辛い。使い捨てになりがちな仲魔がさらに使い捨てに。それでもゲーデとかヴァルキリーは結構後半まで使ってました。

カドクラ→マニトゥの連戦は負ける度にムービーからやり直しになるので、心が折れて攻略サイトを見る。アプスを倒していたので、反射系で固めて何とか勝利。

ベルゼブブはヘイムダル&オメテオトルのダブル・ジャッジメントでゴリ押し。二周目突入。

二周目は一周目からの引継ぎ要素を活用。カジノが解禁されたら、早々にエンペラーソードをゲット。ネミッサにはスダルサナを持たせる。COMPハックで難易度も下げていたのでサクサク進む。一周目では行かなかった霊長知能総研にも立ち寄る。

一周目はアプスを倒したので、二周目はティアマトを倒す。アプスベースのマニトゥより、ティアマトベースのマニトゥの方が手強いと聞いていたけど、難なく倒す。スプーキーも無事(?)生還。

レベルアップのためにベルゼブブまで倒して、三周目には行かずに、エクストラダンジョンへ。

流石に、展覧会の扉は一筋縄では行かないので、再び攻略サイトを見る。アナト、フェンリル、造魔にテトラカーンとマカラカーンを持たせて速さを目一杯上げる。もう1匹はマカ・カジャ持ちのモト。最初は主人公も攻撃させてましたが、コイツがやられるとゲームオーバーなので、途中からはガード&道具係に成り下がるw フェンリルが速さ40で、アナトが36くらいなのに、アナトが一番に行動することが多かったのはレベル補正かな? 何回目かのチャレンジでヤソマガツを倒す。最後のアトラスからのメッセージと THE END の文字が何となく微妙な雰囲気でした。

メガテンシリーズ屈指の名作として評判の高いゲームですが、個人的にはビミョーな感じでした。私がヌルくなってしまったからですかね。悪魔全書も76%程度しか集まってませんが、もうイイですw



Related Posts with Thumbnails