masatsu file

猫の写真を毎日アップ。iPhone,Android等デジタルガジェットの話題もあり。

2013年03月06日 の投稿

smartassV2はプラシーボかも?

今日一日、ondemand+deadlineで使ってみましたが、バッテリ消費に関してはsmartassV2+vrとあまり変わりませんでした。

厳密にはsmartassV2と比べると若干バッテリ消費が多いのですが、誤差の範囲だと思います。少なくとも、ondemandにしたからバッテリが持たなくなった、ということは全くありませんでした。

可能性としては、

echo smartassV2 > /sys/devices/system/cpu/cpu0/cpufreq/scaling_governor

としたのは実は効いてなくて、中身はondemandだった、とか。

これまでの経過をみてるとガバナの変更よりもS97ramscriptの設定値を変えた方がバッテリの持ちに与えた影響は大きい感じですね。

しばらくondemandのままで使って、今度はmsm-dcvsとかconservativeも試してみます。というか同じ条件でコロコロCPUガバナを変えていけば良いんですよね。そのうち最適セッテイングが見つかるかもしれません。

被った

Today's Cat@2013-03-06

通勤途中に撮影

駅手前の猫。

昨日ストックに使ったのに、今日はこの猫しか撮れませんでした。いや撮れた事自体はありがたいんですけどね。

印象に残っているせいか、ストックを使った次の日にはその猫が撮れることが多い気がしますね。多分気のせいでしょう、多分。

Feed Me!

Feedburner

blogram投票ボタン

Follow Me!

  • 月別アーカイブ

  • 最近のトラックバック

  • リンク