masatsu file

猫の写真を毎日アップ。iPhone,Android等デジタルガジェットの話題もあり。

2013年03月 の投稿

振り回さないで

Today's Cat@2013-03-31

本日撮影

ラーメン屋のガレージの猫。

今日は一応旧通勤路のガレージ周辺には行ってみたのですが、猫は居ませんでした。

ストック消費を覚悟していましたが、晩御飯を食べに行ったラーメン屋のガレージに猫が居たので何とか撮影。ブレブレですけどね。

チビズに「動くな!」と言ったのに、カメラの前でラーメン屋で貰った棒状お菓子を振り回すしorz

GXModv2dが公開されたけど

2chで154さんのGXModv2dが公開されました。

今まではSXに対応したバージョンが登場するのを待っていたのですが、SXでもそのままインストールできるという書き込みがあったので、私も試してみました。

結果としては、インストール自体はできます。154さんが以前公開された、CPUガバナのカーネルモジュールでinteractive系を使われている方は、GXModv2dインストール後、SX対応のCPUガバナのカーネルモジュールを再インストールしないと再起動ループに陥ってしまうので注意して下さい。

インストール後、アプリ履歴画面の全アプリ終了ボタンの下部表示とかはできたのですが、スモールアプリが使えません。

正直な話、SXでスモールアプリは使ってないのですが(汗)使えないのは気持ち悪いので、GXModv2d導入前に戻してしまいました。取り敢えず、GXModv2dのSX対応版が出るまでおとなしく待ちます。

でも、それだけでは寂しいので、新たに追加されたCPUガバナのhotplugXと、I-Oスケジューラのrowのモジュールだけ抜き出して導入してみました。

続きを読む

心の声が聞こえた?

Today's Cat@2013-03-30

通勤途中に撮影

会社側の猫。

今日は土曜ですが、通常出勤でした。

ここ数回、土曜や祝日の出勤の日には結構猫が撮れていたのですが、今朝はサッパリ。

大阪側では全然期待してなかったのですが、今日は久しぶりに居ました。大阪の猫は何と1ヶ月振りです。

「最近会社側で猫が撮れない」と書こうかと思ってたら撮れました。

要の位置

Today's Cat@2013-03-29

通勤途中に撮影

駅裏の猫2匹。

前にも書いたことがありますが、駅周辺はどのルートを通っても必ず通る道なので、居てくれる非常に心強いです。

先週の駅手前に続いて、今週は駅裏好調でした。アップはあまりしてないけどね。

そろそろ本当に春?

Today's Cat@2013-03-28

通勤途中に撮影

禁断の猫。今年2回目です。今日も前半で撮れたので神社ルートを回避出来ました。

一旦冷え込みましたが、また暖かくなって来ました、そろそろコートも要らないですね。
猫もいっぱい出てきてくれるかな。

渡りに舟

Today's Cat@2013-03-27

通勤途中に撮影

ショートカットルートへ至る道の猫。

今日は家を出るのが少し遅くなったので、神社へ行くかどうか迷ってました。
そしたら前からトコトコ歩いてきてくれたのでラッキーでした。

ここで撮るのも久しぶりです。

1 / 712345...最後 »
Feed Me!

Feedburner

blogram投票ボタン

Follow Me!

  • 月別アーカイブ

  • 最近のトラックバック

  • リンク