Xperia SX with Red jacket

Xperia SX のケースを買いました。レイ・アウト の マットハードコーティング・シェルジャケット、マットレッドです。

Xperia SX はまだ買って3ヶ月で、もう少し裸で使っても良かったのですが(既に何回か落っことしてるし)、Xperia SX も既に型落ちモデルで在庫も心配ですし、年末年始を挟めば切り替えるのにも調度良いかな、と思ったのでこのタイミングで購入することにしました。

Xperia SX with Red jacket

テーマもケースに合わせて、ルビーにしてみました。

Xperia SX with Red jacket

ストラップも赤色のものをこちらで購入。500円+カラーオーダー300円です。作りは安いなりですが、金具が内側になってたりデザインには工夫が見られますし、無料で1文字刻印してくれます。masatsuの”M”を刻印してもらいました。

マットハードコーティング・シェルジャケッはなかなか手触りも良く気に入っています。何より色が良いです。かなり古い機種ですが、同じくソニーエリクソンのSO504iのバーディガンレッドを彷彿とさせます。

操作性もそんなに悪くありません。ガタつきもなく、しっかりフィットしてます。今にして思えば、最初に買ったPDA工房さんのクリスタルケースは商品が悪いのではなく、私のところに来た個体が不良品だったんじゃないかと思います。それほどあのケースは使いにくかったです。その印象もあって、ケースを買うのには抵抗があったのですが、このケースはお勧めです。

L-04Dとも合わせて、2013年の私のXperia SX は赤づくしになりました。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください