L-04D

昨日付けて切り替えた Xi データプランでどの程度の速度が出るのかを試してみました。

まずは、今まで使っていたイー・モバイルの方。


emobile

続いて、Xi データプラン。


xi

理論値では、イー・モバイルが 42Mbps、Xiデータプランは 75Mbps ですが、実測値ではイー・モバイルの方が上回るという結果になりました。

docomo の LTE はあまり速くないとは聞いてましたが、期待外れ、と言わざるを得ない結果になりました。

まあ、遅いといっても、私の使い方だと実用上問題無いレベルですし、先日の慰安旅行で、イー・モバイルが亀岡で圏外になったのもトラウマになっているので、3Gも含めたdocomoのエリアの広さに期待しましょう。

もう一点、端末にも不安があります。

L-04D vs GP02

LG電子の L-04D は GP02 と比べると薄型コンパクト(幅は広いけど)な端末ですが、電池が持たないとの評判です。LTEが電池喰いなせいもあるでしょうけど、GP02の電池の持ちが良かっただけに、実用上は回線速度よりこのバッテリの持ち差の方が大きいかもしれません。

もうちょっと待って L-03E にした方が良かったかな。

L-04D + Mobile Battery

一応、バッテリ対策に、安物ですがモバイルバッテリを買っておきました。普段使う分にはこれで問題無いと思ってます。

回線速度的にもバッテリの持ち的にも少し不安な組み合わせになってしまいましたが、エリアは的には広くなってるハズですし、イー・モバイルでは一部の帯域が制限された契約でしたから、ゲーム関連ではメリットもあるでしょう。何より、維持費が更に安くなったので良しとしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください