Xperia SX Xperia SX

Xperia SX 2日目の感想です。

クリスタルケースは外しました。代わりにiPhone 3G用に買ったrethinkの革製スリーブに入れています。iPhone 4用ならもっとフィットしたんでしょうけど、iPhone 3G用でもまあまあイケてます。これも多分そのうち面倒くさくなって使わなくなるでしょうけど(汗)。

コンパクトな筐体には慣れてきました。というか持ちやすくて良いです。既にGALAXY S IIを使うと「デカっ!」と思ってしまいます。

バッテリの持ちですが、スタンバイ状態ならWi-Fiをオンにして自動同期をオンにしてもそんなに減ってませんでした。

設定画面で電池の消費量を見てると、メディアサーバとWALKMANアプリがディスプレイを抑えてワン・ツーフィニッシュでした。Webで検索してるとメディアサーバが電池を喰うのに悩まされてる人は多いようですね。SDカードのメディアファイルが原因であることが多いようなので、時間が取れたらSDカードをフォーマットしたりして試してみます。

メディアサーバは別にしてWALKMANアプリも電池喰いのようですね。GALAXY S IIの標準音楽プレイヤで音楽を聞いてたときはそんなにバッテリ減らなかったのに。WALKMANアプリ自体はそんなに使いやすいとは思えませんし(爆)、音質は良いのかもしれませんが、聴き分けられる耳ももってませんし、違うアプリに変えようかな。でもXperia使っていてWALKMANアプリ使わないのも何か負けた気がしますね。バッテリに優しい音楽プレイヤでお勧めがあったら教えて下さい。

あ、ホームアプリは近日中に Launcher7 にすると思います。やっぱり私にはアレが合ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください