JCROM on IS01

おなじみ(?) @karma1501 さんが JCROM を IS01 に移植されたので、インストールしてみました。

JCROMについてはこちらを参照して下さい。ICSベースと、JBベースがありますが、今回 IS01 に移植されたのは JBベースのものです。

基本的なインストール手順は、従来の ICS on ISO1 や JB on IS01 とほぼ同じです。JCROMならではの要素としてカスタムテーマの適用があります。readme.txt には mytheme.zip を解凍するように書かれていますが、JCROM on IS01 をインストールするだけなら、この部分は必須ではないと思います。私はサンプルテーマから解像度の近い Nexus7 の用のものを取り出して mytheme.zip を作りましたが、わざわざ圧縮解凍しなくても、Windows の操作で、sdcardの直下に mytheme というフォルダを作って、そこにテーマの入ったフォルダを直接コピーしてやれば認識すると思います(未検証)。

今回、gappsの関連で何かミスったのか、Gmail等のアプリがインストールされていませんでした。Google Playストアはインストールされているので必要な物は入手可能なのですが。

rootはいつも通り、ループバックマウントで su をコピーする方法で取得しています。相変わらず adb 接続はできません。これは ベースバンドバージョンが10のせいでしょうか? adb 接続できている人のベースバンドバージョンが知りたいところです。

JCROMを触ってみた感想ですが、従来の JB on IS01 を心持ち動作が軽いような気がします(気のせいかもしれません)。最大の売りである、カスタムテーマの適用ですが、今回取り出した Nexus7 用のものは、変態解像度の IS01 にはフィットしないのでイマイチです(汗)。カスタムテーマも IS01 用に独自に用意した方が良いでしょうね。多分、そこまでしないと思いますけど(爆)。

@karma1501 さんは並行して JB on IS01 も継続してリリースされているので、また折を見て入れ替えてみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください