今日、GALAXY S IIを会社に忘れてしまいましたorz。トラブっていてバタバタしていたせいでしょう。

Wi-Fiルータを会社に忘れたことは何回かありますが、電話本体を忘れたのは流石に初めて。

この所GALAXY S IIの話題が出ないのは安定稼働中というか何もしてないからです。

sakuramilkさんのSC-02C純正ROM向けのカーネルは、V1.6へ向けて、Nightly build 20120229 が出て導入してましたが、その後は20120301が出たきり止まってます。

sakuramilkさんは今はICSベースのCM9に注力されているようです。純正ROM向けはV1.5.8 が最新ですが、なんとなくV1.5.7を使い続けています。

個人的にはICSをメインデバイスに導入するのはおよび腰なので、夏頃と噂されるdocomoからの公式アップデートが出てもしばらく様子を見ると思います。

あと最近あったのは、電池が急に消耗する現象です。お昼休みに80%くらいだったのに、帰る頃には6%になってました。消耗にも気付かなかったくらいなので、その日は全然さわってません。何かプロセスが暴走してたのかな。その後もう一回ありましたが、そのときは早めに気付いて事なきを得ました。普段は安定しているので何がキッカケかよく判りません。

もう一つ。GALAXY S IIのホームボタンには保護フィルムが貼られています。いや、じつは2chの書き込みを見るまで全も貼ってあること自体判らなかったんですけど。2chには剥がすのがかなり難しい、と書かれていたので放置していました。それが先日何の前触れもなく、剥がれました。いや、剥がれても実害はないんですけどね。

そんなこんなで、マンネリ気味、安定稼働中のGALAXY S IIですが、目先を変えるべく、新しいケースを注文しました。到着に少し時間がかかるようなので、届いたらまたレビューします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください