昨日デビルサバイバー2の三周目をクリアしました。予告通り、ロナウドルートです。

今回は、前回の反省に基づき、バランス良くレベルを上げながら、それなりにオークションや合体もしつつプレイ。というか、隠しボスを倒そうとすると嫌でもレベルは上がります。

前回は見逃していた(?)ベリアルとアリスも登場。どうやらネビロス戦を撤退してしまうとベリアルとアリスは出てこないらしいですね。

ネビロスは登場が早いこともあって、かなり苦戦しました。人間達が死なないようにするのに一苦労。
リリス、ベリアル、ベルゼブブは苦戦しつつも、ネビロスよりは楽だった印象。
そしてアリスは大苦戦。攻略サイトとか見て編成とか工夫しましたが、結局最後は正攻法でした。4チーム中3チームがやられてしまうというギリギリの状況でしたが、何とか勝利。

悪魔全書セミコンプリート。というか残ってるのはケイタのスサノオだけ。前回ヤマトルートでケイタをメインアタッカーに据えていたにも関わらず、縁を5まで上げてなかったのは痛恨の極みです。やっぱり二周目は失敗プレイでした。

今回はのメンバーは、ジョー、オトメ、アイリで最終局面ではアイリをロナウドにチェンジ。今回は二周目以上に縁4以上のキャラが少なくて多くのキャラと決別しました。あと、ちょっとデラデカを構い過ぎたかもしれません。デラデカの死は回避できないんですかね。

ロナウドルートのエンディングもビミョー。あの平等主義は何というか薄気味悪かったです。助け合いの精神を薄気味悪がるのは私の人間ができていないせい?

現在四周目プレイ中ですが、今度はダイチと共に元の世界を取り戻します。大団円を目指したいですが、ダイチルートは2パターンあるらしいので、一回目は攻略サイトとか見ずに究極の八方美人を目指します。ダメなら5周目で攻略サイトを見ながらw大団円を目指します。

今回は隠しボスをいっぱい倒したせいかポイントザクザク。仲魔は八体引継ぎ、悪魔全書は半額になりました。隠しボスもアリス以外はなんとかなるでしょう。アリスは次も苦戦しそうだなぁ。サバイバーズ・アワードにフリーバトル0と撃破者0がありますが、どっちも厳しそう。フリーバトルしないとレベルが上がらないし、レベル上げの為に隠しボスと闘うと犠牲無しには済みそうにないし。取りあえず悪魔全書コンプリートとかスキルコンプリートとかポイントの期待できそうなアワードもあるので、フリーバトル0とかは五周目以降の目標としましょうか。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください