ペンタックス、「PENTAX Q」大阪イベントで“KQマウントアダプター(仮称)”を参考出品 – デジカメWatch

HOYA株式会社PENTAXイメージング・システム事業部は、「PENTAX Q 驚愕のナノ一眼体験イベント in 大阪」を9月3日と9月4日に開催する。会場では、Kマウントのレンズが装着できるマウントアダプターを参考出品するという。

PENTAX QにKマウントのレンズが装着できるアダプターですか~。 PENTAX Qは色々な面でスルー傾向でしたけど、俄然興味が湧いてきましたね。レンズによってはソニーのNEXシリーズ以上に凄い状態になりそうですけどw

やっぱりPowerShot S95を買ったのは早まったか?

まあ、PowerShot S95は気に入って使っていますし(GX200はドナドナしてしまいました)、ペンタックスの動向に関してはリコー絡みの動きも気になります。

リコーがペンタックスを買収してPENTAX Qのラインの製品が存続するかどうか(それ以前に市場がPENTAX Qを受け入れるかどうかですが)のを見極めた上で、やっぱり三代目の”PENTAX Q3″位で買うのが良い感じですかね。

前にも書きましたが、その頃にはQマウントのGRレンズとか出てるかもしれませんし、マウントアダプタならMマウント用のもサイズ的には好適な気がします。GXRのMマウント用モジュールを出したリコーなら期待できるかもしれません。

ということで、 今回はスルーしますがPENTAX Qの今後の展開に期待します。このシリーズが続くように、ペンタックスファンの方は是非お買い上げください(爆)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください