PowerShot S95

出張前に注文していた、PowerShot S95が届いていました。

先日のエントリではCOOLPIX P7000に傾いている、と書いてましたが、やっぱり取扱店が減って、値段も上がってしまったので脱落。

結局元の鞘に収まってPowerShot S95に照準を絞りました。

価格コムの最安価格が30,000円位で、アマゾンの価格が30,700だったので、アマゾンで30,000円を切ったら買おう、とずっとウォッチしていました。

そしたらアマゾンの価格は一日で上がったり下がったりするんですね。それこそ数時間単位で変動します。誰がどうやって値付けしてるんでしょう。

そして遂に日曜の夜に30,000円を切りました。前にも書きましたが、今週末に試験があるので、出来れば試験が終わってから買いたかったのですが、この機を逃すとまた値上がりするかもしれない、と思いポチってしまいました。

しかし、これが早まったかもしれない。値上がりするどころか、ジワジワですが値下がりしていますorz。やっぱり試験が終わるまで我慢しておけば良かったかも。

まあ、デジタル製品の価格に後悔しても仕方ないので、欲しいときが買い時、ということで諦めましょう。本格的にいじるのは試験終了後になると思いますが、PowerShot S95の写りを楽しみにしてます。

でも、個人的にキヤノンのカメラとは相性悪いんだよな(爆)。

※2011-06-22 15:00 現在アマゾンでの取扱が停止中です。調査中とのことですが、価格コムの掲示板で「アマゾンから出荷された個体にレンズに埃が入ってるものが多い」との書き込みがあったので、その影響かも。私のも確認しないといけませんね(まだ開けてないw)。
※2011-06-28 22:00 現在アマゾンでの取り扱いが再開されています(もっと前から再開してたのかな?)。現時点で価格コムの最安にもなってますね。アマゾンも侮れません。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください