LAMY 2000 & Refills
PENTAX *ist DS / Macro-Takumar 50mm F4

誕生日に買ってもらったLAMY 2000のリフィルを入れ替えました。

最初から入っていた芯も書き心地はそんなに悪くなかったのですが、引っ込めておかないとすぐに乾いて書きにくくなるので変えることにしました。

選んだのはゼブラのシャーボX用の替え芯。というか、これを使いたいが為に多色ボールペンを物色していたという背景もあります(爆)。

黒は割と評判の良かったパイロットの替え芯(BRF)を選びました。

三菱のジェットストリームの4Cタイプの替え芯が出てたら迷わずそれを選んだんですけどねぇ。

当初の構想では、

青:ブルーブラック
赤:ボルドー
緑:エバーグリーン

と考えていたのですが、ブルーブラックが思ったより黒っぽくなくてまるで青緑だったのと、試しに買ったセピアを気に入ったので、最終的には、

青:セピア
赤:ボルドー
緑:エバーグリーン

としました。

多色ボールペンでノートを取る場合、それぞれの色に意味を持たせるのが定石のようですが、私は今の所何も考えずにフィーリングで色を変えています(汗)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください