masatsu file

猫の写真を毎日アップ。iPhone,Android等デジタルガジェットの話題もあり。

2010年12月13日 の投稿

簿記検定3級結果

先日来、ちょこちょこ書いてますが、簿記3級の試験を受けました。

今の会社には7月末に入社したのですが、丁度会計パッケージ導入に向けたキックオフが済んだ頃で、いきなりその担当にさせられました。
経営学部卒ながら、大学では会計の勉強はほとんどせず、会計システムも今迄の会社でちょっと担当しただけだったので、会計の基本を知る為に受験することにしました。

そして、今日がその合格発表日でした。受験地によって発表日が違うんですね。さてさて、その結果は……

続きを読む

Today’s Cat@2010-12-13

Today's Cat@2010-12-13

帰宅途中に撮影

会社近くのキジトラ猫。

今朝は元々天気が悪く暗かったのですが、私が家を出たとたんに雨が降ってきて猫は撮れませんでした。

帰りも雨が降ってましたが、何とか会社の隣の例の場所に居てくれました。
手前の猫にピントを合わせてるのですが、何だか後ろの猫の方にピントが合ってる感じですね。

ピーター・アーツの闘う姿に改めて感動!!

masatsu fileのアクセス解析を見ていると、ピーター・アーツがセーム・シュルトに2年前に勝った時のエントリのアクセス数が上がっていました。

やっぱり、今回の勝利も注目度が高かったようです。私はビデオ観戦でした。今回は3ラウンドに押していたので、2年前よりも優勢だったと思うのですが、それでも判定結果を聞くまではハラハラしてました。ピーター・アーツの名前が読み上げられた時は、不覚にも少しウルウルしてしまいました。

今年は恒例の予想もすっかり忘れるくらいに注目度が低かったのですが、K-1創世期から闘い続けるピーター・アーツの姿に改めて胸を打たれるものがありました。歳も近いですし、私ももっともっと頑張らないとダメですね。

決勝では残念ながらオーフレイムに敗れてしまいました。戦前にはGPトーナメントは今年で最後とか言ってたそうですが、今回の闘いぶりだとまだまだいけそうですよね。いずれにせよワンマッチには出てくれるでしょうからこれからも応援したいと思います。

Feed Me!

Feedburner

blogram投票ボタン

Follow Me!

  • 月別アーカイブ

  • 最近のトラックバック

  • リンク