LAMY 2000 L401
PENTAX *ist DS / Macro-Takumar 50mm F4

ちょっと早めですが、SHINOに誕生日プレゼントとして、LAMY 2000 L401を買ってもらいました(^^)。

ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、私は凄く字が汚いです(汗)。さらにデジタルガジェット好きなこともあって、基本的に字を書くことが嫌いです。

でも、今回の再就職で、当然色々なことを教わるので否応なくノートをとる機会が増え、ちょっとノートをとるのが楽しく思えるようになってきました。

で、そのときに色んな色が使えるようにと、多色ボールペンの購入を検討し始めました。

今愛用しているのが、ロットリングのトリオペンなので、最初はロットリングの4in1を買おうと思っていました。

そして、さらに検索していくうちにLAMY 2000の存在を知りました。私は今回初めて知ったのですが、超有名なんですね(^^;。

どちらにしようか迷いましたが、最終的に四色使えるLAMY 2000を選びました。

LAMY 2000 L401

実際に試し書きしてみた感想ですが、確かに評価が高いだけあって握りやすいです。素材が違うのでロットリングのトリオペンよりも大分軽いのも好印象。
あまり評判の良くないインクも思ってたほど悪くないです。届くまでは四色とも別のリフィルに換えてしまおう、と思ってましたがしばらくこのまま使うことにしました。

せっかく良いペンを買ってもらったので、少しでも丁寧に字を書くように心掛けていきたいと思います。

Related Posts with Thumbnails