WordPress 3.0 の日本語版がリリースされたのでアップグレートしてみました。

今回はメジャーバージョンアップなので、一応データベースとリモートファイルのバックアップを取ってから自動アップグレードを行いました。

アップグレード自体は問題無く終了。メジャーバージョンアップの割に大きな違いが感じられないのは私が不勉強なせい?

とりあえず、使用中のプラグインではCommented entry listが正常に動作せず「No Response」とだけ表示されるようになってしまいました。

[tegaki]これはダウングレードか?![/tegaki]

と一瞬思いましたが、既に対策方法が紹介されていました。

 ・WordPress3.0リリース&Commented entry listが動かなくなった場合の対処方法。 | ごみおきば

こちらの方法を参考にさせていただいてこの問題は解決。

あとはバージョンアップの度に確認しているトラックバックとピンバックがうまく反映されない問題ですが、とりあえず今の状態はソースの改変を行っていない状態なので、このエントリで送ったトラックバック/ピンバックの結果を見て判断したいと思います。できればソースは改変したくないですからね。

自分で見た限り他の不具合は無いですが、何かおかしな点があったらご一報下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください