Wii Fit Plusでからだ測定とトレーニングを始めて、10週間が過ぎました。

自分でも思った以上に、体重が落ちました。これ以上は恥ずかしいので隠すw

始めた頃の体重は90kg近かったのですが、今では81.6kgです。

Wii Fit Plusでのトレーニングを始めるに当たって、ダイエットに効果がありそうなトレーニングとかを検索したりしました。そしたら「燃焼フープダンス10分を毎日2セットやる」とかいうのがあって、こりゃ無理だ、と思いました。初めての頃には3分でもままならなかったのに10分なんて夢の世界。

ということで私はマイメニューのメタボ予防の「たるんだお腹を引きしめる」を中心に、あとはスケボーとリズムボクシングは欠かさず、1日トータル30分は越えるようにトレーニングするようにしていました。で、最近になって避けていた燃焼フープダンスをやり始めて、3分、6分と徐々に慣らしていき、今では10分できるようになりました。

今は、

セットメニュー(「たるんだお腹を引きしめる」から雪合戦を除き、他の筋トレとヨガを加えたもの:10分)
スケボー(上級のステージ8止まり:6分)
リズムボクシング(超上級:10分)
燃焼フープダンス(10分)

を大体毎日やってます。ビデオがたまってる日なんかは、ながら踏み台をやりながらビデオを見て、1日に最低30分はトレーニングするようにしています。

今は無職の身なので(汗)時間が取りやすいんでね。再就職した後に今くらい時間がとれるかは微妙ですが、1日10分でもいいので毎日トレーニングは続けたいと思っています。

あと、これに伴い、食べ物のカロリーを気にするようになりました。私は菓子パンが好きなので、日曜の朝に菓子パン3つとか平気で食べていましたが、今は恐ろしくて食べられませんw 菓子パンのカロリーの高さは半端じゃないですね。

今まで、平日は、朝食:キウイフルーツ1個 昼食:ソイジョイ2本 夕食:普通+チビズの食べ残し という感じて1日の総摂取カロリーはそんなに高くないと思ってたのですが、土曜の夜の週1の酒盛りと日曜の朝の菓子パン3連発が全てを台無しにしていたんですね。

今でも土曜の夜の週1の酒盛りはやってるので、日曜の測定でガン!と増える事もありますが、1週間かけて前週以下に落としています。

85~83kg位の間は体重が落ちにくくなっていたのですが、燃焼フープダンスを始めて81kg代まで落ちるようになってきたので、食事に気をつけつつ、トレーニングを続けて、何とか75kgくらいまでは落としたいと思っています。

Wiiフィット プラス(バランスWiiボードセット)
任天堂 (2009-10-01)
売り上げランキング: 38
おすすめ度の平均: 4.5

4 家族で楽しめます
5 Wii fit plus買って良かった
5 勝手に運動ができる。
4 念願の
5 予想以上でした

One thought on “Wii Fit Plus でダイエット”

  1. きのうmasatsuと、トレーニングも逆転しなかったよ。
    でも、きょうmasatsuと、トレーニングしたよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください