masatsu file

猫の写真を毎日アップ。iPhone,Android等デジタルガジェットの話題もあり。

2010年03月02日 の投稿

だんだん良い夢になってきた

夢の中で繰り広げられている、EeePC 901-X on Snow Leopardですが、だんだん良い形になってきました。

出なかった音は出るようになりました。

復帰しない、と書いていたスリープは復帰していないのではなく、復帰後に画面が暗転しているだけでした。
これはスリープから復帰後にFn+F4で画面も戻るのですが、いちいち面倒なのでスリープから復帰しても暗転しないようにしました。

キーボードはインストール直後に「¥」が音量アップに割り当てられていたりする問題を回避しつつJISキーボード配列に変えることができました。
これはThinkPad X200sがUSキーボードなのでEeePCも換装しても良かったんですけどね。

後残ってるのは、スリープ復帰後に外部メディアが一旦取り外されたことになる現象ですか。これはUSBメモリでは起きませんが、SDカードでは起きます。何とか対策中ですが、私の使い方だとあまり実害がないのであきらめるかも。

そのうち手順とかまとめておきたいと思っていますが、なにぶん夢の話なのでどこまで覚えてるかな。

Today’s Cat@2010-03-02

Today's Cat@2010-03-02

本日撮影

ポイント0と新ポイントの中間点辺りのサビ猫。

かなり久しぶりか。どちらかと言えばポイント0で見かけることが多かった猫ですけどね。午後には餌場の前に居ました。

今日はTohruの幼稚園の発表会のリハーサルでした。Tohruにとっては本番が最後の幼稚園行事。相変わらずみんなよりワンテンポ遅れながらもがんばって踊ってました。本番でもがんばれ。

Feed Me!

Feedburner

blogram投票ボタン

Follow Me!

  • 月別アーカイブ

  • 最近のトラックバック

  • リンク