New MacBook White 8.9-inch?

何とかEeePC 901-X に雪豹をインストールする夢を見ることができました。

アップルマークのシールを貼った、白いEeePC 901が、MacBook White 8.9インチになった瞬間です(違)。

 

EeePC 901-X on SNOW Leopard

インストールに際しては色々なサイトを参考にしましたが、なかなか記載通りには進まず、あれこれ組み合わせて何とか起動するようになりました。実際の作業手順は夢から醒めても覚えていたら別途まとめたいと思っています。

10.6.2 のアップデータまで適用済みです。今のところ特に何かを追加しなくても無線LANはOK、ディスプレイの解像度は1024×600になっています。
スリープすると復帰せず、音も出ないようです。この辺は追々解決したいと思います。

さてさて、8.9インチのMacBookが誕生したわけですが、何に使いましょうかね(爆)。現状、Macでないとできないことと言えば、iPhoneアプリの開発くらいですかね。夢の世界では何でもありといいながら、流石にそれは無理だなぁ。飽くまで夢の話なので実用性を求めてはダメですかね。

Related Posts with Thumbnails