masatsu file

猫の写真を毎日アップ。iPhone,Android等デジタルガジェットの話題もあり。

2010年02月 の投稿

Today’s Cat@2010-02-28

Today's Cat@2010-02-28

火曜日に撮影

新ポイントの黒耳。

今週は撮れない日もありましたが、枚数的には好調でした。

ただ、その中で新ポイントの餌場はやや不調だったかな。たまねぎを一回も見かけなかったのが響いてますね。

餌場は安定ポイントなのでもう少しがんばってもらいたいところです。

Today’s Cat@2010-02-27

Today's Cat@2010-02-27

本日撮影

ポイント1を少し過ぎたところに居ました。多分初めて撮る猫。鈴が付いてるので飼い猫かな。

にしては警戒心が強いようで、もう一歩近づいたら逃げてしまいました。

これからも出てきてくれると心強いのですが、ポイント1の他の猫と同じく、平日の早朝にはあまり出てきてくれなさそうな予感がします。

Today’s Cat@2010-02-26

Today's Cat@2010-02-26

通勤途中に撮影

新ポイントのサバトラ猫。お食事中でした。

今日は朝から小雨がパラついていましたが、何とか一匹撮れました。

餌に夢中で全然こっちを向いてくれなかったけど……

季節外れのディズニー・ハロウィーン

Tokyo Disney Land@2009-10-30
PENTAX *ist DS / smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited

昨年10月末に東京ディズニーリゾートへ行ったときの写真です。もう既に4ヶ月経ってます(^^;;;。
こういうのはタイミングを外すとダメですね。

とりあえず今回は *ist DS編ということで。レンズは全て DA 40 Ltd. です。というかこれしか持って行っていません。この日のために買ったのでデビュー戦でした。

近日中に(本当か?)GX200編をお届けする予定です。

続きを読む

Today’s Cat@2010-02-25

Today's Cat@2010-02-25

一昨日撮影

ショートカットルートへ至る道の猫達。仔猫ちゃんズが居た家です。大分大きくなりました。

ここで三匹同時に撮れたのは初めてかな。最初、上の二匹が目に入ったのですが、正面に回ってもう一匹居てビックリ。
この日は赤い車の向こうに、サバトラが居ました。

しかし、猫除けもペットボトルも役に立ってないですね(^^;。ただ、この家で飼ってるのかどうか判らないですが、この家の人は猫に餌をやったりはしてるんですよね。他所の猫の為の猫除けなのかな?

Today’s Cat@2010-02-24

Today's Cat@2010-02-24

通勤途中に撮影

ショートカットルートから新ポイントにかけて幅広く登場するサバトラ猫、旧名ゴミ漁り猫です。

最近ご無沙汰でしたが、実は昨日も撮れていました。

今日はこの写真が一枚目。この後追いかけましたが、この写真以上のものは撮れませんでした。

小さいし、後姿だし、昨日のストックもあるし、一瞬採用を見送ろうかと思いましたが、やはり「今日撮った猫を今日アップ」の「今日の猫」の基本理念に基づき、採用としました。

毎日撮れているのが一番ですしね。

1 / 812345...最後 »
Feed Me!

Feedburner

blogram投票ボタン

Follow Me!

  • 月別アーカイブ

  • 最近のトラックバック

  • リンク