WordPress 2.9.1 の日本語版がリリースされたので、早速アップデートしました。

アップデートは自動でサクっと。プラグイン系で使えなくなったのは無いようです。

当然、前回施したトラックバック関連のソースの修正は元に戻ってます。

2.9 では cron.php にバグが含まれていたらしいので、とりあえず何も修正しないでこのエントリを更新してみます。

さて、どうなったでしょう……

どうやピンバックもトラックバックもちゃんと送信できたようです(^^)。

しばらくはこのまま様子を見ます。また不具合が起きたらその時に対応します。

========2010-01-12追記========
WordPress 2.9.1 になって、cron.php のバグが解消されて、ソースに修正を加えなくてもトラックバック/ピンバックが送れるようになっています。ただ、環境によっては、こちらから送ったのに先方で受信されていないケースがあるようなので、2.9.1でも同様の修正を施しました。
しかし、この投稿にあるようにタイムアウトの値を30秒にすると、同じ更新pingを4回も送ってしまうことがあったので、2.9.1では両方30秒にするのは危険かもしれません。
よって、私は現在、comment.php=16秒、cron.php=4秒、にしています。根拠はありません(爆)。やっぱりこの辺りは皆さんの環境で適宜最適な値を設定してください。
個人的見解ですが、pingが送れないのは cron.php の影響で、送信したpingが先方に反映されないのは comment.php の影響なのかなと思っています。
========2010-01-12追記========

・関連リンク
  WordPress 2.9.1 にアップグレード – 病的溺愛シンドローム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください