masatsu file

猫の写真を毎日アップ。iPhone,Android等デジタルガジェットの話題もあり。

2010年01月29日 の投稿

Today’s Cat@2010-01-29

Today's Cat@2010-01-29

先々週撮影

今日は新ポイントに四日連続となる白黒、もといたまねぎが居たのですが、家の人が出てきたので撮れず。

ということでストックから新ポイントのサバトラ。1月16日に既に使った猫ですが、あの写真と今日の写真とどっちを使うのか迷ったので、もったいないけど今日採用。

「今日の猫」的にはルール違反ですけど。

iPhone for everybodyキャンペーンが終わったら

ソフトバンク、携帯やiPhone向け「Wi-Fiバリュープラン」発表 – ケータイ Watch
ソフトバンクモバイルは、無線LANサービス「ケータイWi-Fi」対応端末とiPhone向けに、端末本体価格が割り引きされる定額パケットオプション「Wi-Fiバリュープラン」「Wi-Fiバリュープラン(i)」を2月1日から提供する。
「Wi-Fiバリュープラン」は、ケータイWi-Fi対応機種向けのパケット定額オプション。パケット定額料金(月額4410円)と「ケータイWi-Fi」の利用料(月額490円)のセットで、対応端末の本体価格を最大4800円分割り引くパケット料金プラン。

今月末で期限が切れるiPhone for everybodyキャンペーン、もう延長しないのかな~、いやきっとするだろう、と思っていたら、WiFiバリュープランですか。

iPhoneの場合、パケット定額料金(4,410円)の上限とケータイWi-Fiの利用料(490円)を足した金額が、キャンペーンが適用されていない状態の「パケット定額フル」の上限(5,985円)と比べると1,080円お得。ただし2010年12月31日迄に契約すると、ケータイWi-Fiの利用料が0円になるので結局キャンペーン適用の場合と同じく1,570円お得になる。加えてWiFiも使えるので、かなりお得、という解釈で良いのかな?キャンペーンの期限切れが近いから慌てて買った人に怒られないかい?
===追記===
パケット代が二段階定額じゃなくて完全定額なのね。パケット代をギリギリまで節約したい人は土日で契約しとけ!ってことですね。
===追記===

iPhone以外の普通のケータイの場合「パケットし放題」でフルブラウザ等を使うとパケット代の上限が5,985円になるのも変わらず。相変わらずiPhone優遇の施策のようです。これって3G回線じゃなくWiFiでフルブラウザつかってもやっぱり上限が上がるのでしょうか?(WiFiの付いたケータイを使ったことが無いのでよく分からん) もう早いところ全て機種、全ての接続方法でパケット代の上限を4,410円にしてしまえよ、と言いたくなります。

端末代の割引についてはややこしくてよく分かりませんが、iPhone for everybodyキャンペーン終了後もiPhone 3GSの16GBモデルは実質0円で買えるようです。

加入は新規、買い増しのタイミングでないと出来ないようなので、今の所私には無関係。でも今年中に契約すればケータイWi-Fiの利用料が0円になるので今年中には新規に回線を契約すべきなのかも。

とりあえずWiFiバリュープラン自体には期限が無いようなので、様子を見ましょう。WiFiの使えるエリアとかもよく分かってないし。

Feed Me!

Feedburner

blogram投票ボタン

Follow Me!

  • 月別アーカイブ

  • 最近のトラックバック

  • リンク