masatsu file

猫の写真を毎日アップ。iPhone,Android等デジタルガジェットの話題もあり。

2010年01月25日 の投稿

Today’s Cat@2010-01-25

Today's Cat@2010-01-25

通勤途中に撮影

ショートカットルートへ至る道の白猫。土曜の猫と同じです。

今日は前半撮れなかったけど、神社に行く余裕は無くてショートカットルートへ。
何とかギリギリで一匹撮れました。

前半に撮れないと厳しいです。ポイント0が不調なのが痛いですね。

iPhoneのケースに穴を開けた

Drill a Hole in iPhone Case

唐突ですが、Case-Mate ID Case iPhone 3G / 3GSにストラップ用の穴を開けました。

エザンスのストラップアダプタを使った運用で、唯一不満、という程でもなく気になっていたのは、構造上ストラップアダプタの位置が本体の下側になってしまうということです。これだとイヤフォンと上下逆の位置になります。ネックストラップを使っていないとあまり気にならないのかもしれませんが、音楽を聴いているときにストラップとイヤフォンが逆位置だと胸ポケットに入れる際に収まりが悪いです。あと、私は使ってませんが、ドックタイプの充電器を使う場合にも位置的にストラップアダプタが邪魔になるかもしれません。

気になりながらも放置していたのですが、こちらのサイトを見て私も穴を開けてみることにしました。

  Women’s Smartphone Network ≫ レッツDIY。iPhoneのケースにストラップを付けてみる

続きを読む

Feed Me!

Feedburner

blogram投票ボタン

Follow Me!

  • 月別アーカイブ

  • 最近のトラックバック

  • リンク