このマンガがすごい! 2010」が発売されました。

オトコ編の1位はデスノートコンビの「バクマン。」ですか。結構話題になってましたが、読んだこと無いんですよね、実は。相変わらずジャンプで読んでるのは「BLEACH」と「トリコ」だけ。「めだかボックス」はコミックスは買いましたが、本誌では読まないようにしています。

そして2位に「ワンピース」。いや、そりゃ今や週刊少年ジャンプの看板マンガですが何故今更?という感じもします。今年1年は凄く盛り上がる展開だったのでしょうか? 朝日新聞やメンズノンノとの連動企画なのでしょうか?

ともかく、昨年は20位以内に少年誌の作品は「ギャンブルフィッシュ」という状況でしたから、週刊少年ジャンプのワン・ツーフィニッシュはそれなりに凄いことなんでしょうね。

一応私が予言しておいた「トリコ」は9位にランクインしていて一安心です。

オンナ編は昨年の2位に続いて「ちはやふる」が堂々1位。マンガ大賞も取ってるのでこっちはガチで面白そう。家にあるので、読もうと思えばいつでも読めるのですが(^^;。

来年はオトコ編に「めだかボックス」が「ランクインしない」と予言しておきます(爆)。

「化物語」からの西尾維新繋がりでコミックス1巻を発売1ヶ月後くらいに買おうとしたのですが、職場近くの大きな本屋には置いてない。ならば、と梅田のコミック専門店に寄ったところ、残り2冊という状況でした。「緊急入荷!」とかいうポップが立ってましたけど。2巻は発売日に前出の大きな本屋へ買いに行ったのですが、かなり減っていました。この様にコミックスが入手困難なので、さぞかし面白いのだろうと思って読みましたが、、、やや微妙(でも2巻は私好みのエピソードが多かったです)。ジャンプお得意のバトル編に突入しそうな展開ですし、ジャンプ本誌での掲載順もかなり後ですし、連載終了も近い、かな? 多分「このマンガがすごい! 2011」が出る頃には連載してないでしょうね(爆)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください