masatsu file

猫の写真を毎日アップ。iPhone,Android等デジタルガジェットの話題もあり。

2009年11月 の投稿

きりが無い

Today's Cat@20091130

通勤途中に撮影

ポイント0のガレージの顔黒。

最近のガレージはサビネコばかりだったので、顔黒は久しぶり。
本格的な冬を前に復帰してくれるのは大歓迎。

でも車下はGX200でもチト微妙ですね。これからますます暗くなるし高感度に強いカメラを買うか?(爆)

こんなこと言ってると、きりが無いですね(^^;

EeePC 901 無線LANその後

EeePC 901 の無線LANカードを効果交換して丸一週間が過ぎました。

とりあえず、交換前に出ていた、親機との接続が突然切れる現象は無くなりました。

ただ、突然インターネットに繋がらなくなることは何回かありました。一回目は Yahoo!オークションに繋がらなかったのですが、そのときはYahoo!オークション自体が繋がりにくい状態だったようです。土曜日にも繋がりにくい状態があって、そのときは特定のサイト、というわけではなく全体的に不安定でした。

ひょっとしたら無線LANカードに問題があるのかもしれませんが、前みたいに親機との接続自体が切れてしまうわけではないので良しとしておきましょう。

それより酷いのが左クリック。両面テープにより一時的に改善したものの、また悪化してしまいました。

タップによるクリックにはもう戻りたくないので、今は右クリックと左クリックを入れ替えて、右クリックが必要な場合はキーボードのメニューキーを使うようにしています。

クリックはキーボード以上に重要なインターフェースなので使い勝手悪いと困るんですけどねぇ。抜本的に何とかならないかな。

大漁の日の写真

Today's Cat@20091129

先週撮影

新ポイント近くの民家のガレージ。
ときどき餌場に居る白黒の猫です。

ガレージでゴロゴロしていました。
やっぱり背中が痒かったのかな?

久しぶりの元祖白猫

Today's Cat@20091128

木曜日に撮影

新ポイントの白猫。

餌場の手前の車の下に居ました。
最近よく見る真っ白の猫ではなく、以前から餌場に居る白猫です。久しぶりでした。

「冬の訪れ」とか書きましたけど、今週は少し暖かかったですね。
新調したコートも出番がありませんでした。

タブーを冒してはいけません

Today's Cat@20091127

帰宅途中に撮影

神社の鈴無し。

今日は朝撮れなかったので、帰りに神社へ寄ってみました。
ポイント1以上に光源が無いのでこれが精一杯。

禁を破ってフラッシュを使おうかと思いましたが、思いとどまりました。

アングリ

Today's Cat@20091126

通勤途中に撮影

ポイント0のガレージのサビ猫。最近ガレージはこの猫ばかりです。

あくびの瞬間を偶然とらえることが出来ました。ちょっと怖い顔?

今日は珍しく、前半で二匹撮れました。

神社へも向かいましたが、後半はゼロ。

こんな日もありますわな。撮れてるうちは良しとしましょう。

1 / 712345...最後 »
Feed Me!

Feedburner

blogram投票ボタン

Follow Me!

  • 月別アーカイブ

  • 最近のトラックバック

  • リンク