masatsu file

猫の写真を毎日アップ。iPhone,Android等デジタルガジェットの話題もあり。

2009年07月 の投稿

アカンベ

Today's Cat@20090731

通勤途中に撮影

川沿いの道の猫。

今朝は新ポイントで猫が撮れたので神社ルートへは入らず。
でも、早足で行って電車の時間に間に合うかどうかの微妙な時間だったので、開き直って一本遅らせることにしました(当然会社には余裕で間に合う範囲です)。いや、もう暑いから早足で歩くのダルくって。

で、時間的に余裕があったのでショートカットルートを更に越えて、川沿いの道を歩きました。

そしたら以前車下猫を見かけた辺りで別の猫を発見。終始警戒していましたが、完全には逃げずに何とか撮影できました。

この猫、見かけてからずっと舌出してました。移動しても出しっぱなし。ひょっとしてしまえないんでしょうか?

「アルフ」第53話 居候がもう一人

原題:
55.”BREAKING UP IS HARD TO DO”

放映日:
1988/10/17

ダイジェスト
The Tanners let Trevor Ochmonek stay at their house after he has a fight with his wife.

続きを読む

コザイク

Today's Cat@20090730

通勤途中に撮影

神社の小黒。
昨日、同じようなパターンなら採用を見合わせるかも、とか書いておきながら、あっさり採用(爆)。我ながら意志が弱い。良いんです今日は起きてますから。

今日は小細工して、かなり引いてみて手前の格子とかも入るように撮ってみました。猫は格子の向こうに居るので今までは格子にカメラを押し当てて撮っていました。他にも色々神社らしいものをフレーム内に入れて撮ったりしたのですが、どれもイマイチだったのでシンプルなこの写真にしました。

最近前半が不調なのでちょっと厳しいです。

「アルフ」第52話 さらば タナー家

原題:
54.”STAIRWAY TO HEAVEN”

放映日:
1988/10/10

ダイジェスト
In a fantasy sequence, ALF’s guardian angel shows him what the Tanners’ lives would be like without him.

続きを読む

サンドメ

Today's Cat@20090729

通勤途中に撮影

神社の小黒。同じような構図で三度目。

今日は小雨がパラつく中、やっぱり前半はアウト。
まさか、今日も……と思いながら柵越しに社を覗くとやっぱり居ました。

三度目となると流石に限界か。明日、明後日で小黒以外に猫が撮れずにかつ同じようなパターンなら採用しないかもしれません。

「アルフ」第51話 お邪魔しま~す

原題:
53.”STOP IN THE NAME OF LOVE”

放映日:
1988/10/03

ダイジェスト
ALF hides out in the back seat during Lynn’s date at the drive-in.

続きを読む

1 / 912345...最後 »
Feed Me!

Feedburner

blogram投票ボタン

Follow Me!

  • 月別アーカイブ

  • 最近のトラックバック

  • リンク