masatsu file

猫の写真を毎日アップ。iPhone,Android等デジタルガジェットの話題もあり。

2009年06月24日 の投稿

濡れ鼠になった猫

Today's Cat@20090624

通勤途中に撮影

新ポイントの白猫。多分初めて見る猫。少なくともこの餌場では初めて。

今日は明け方土砂降りだったようです。
猫が居るか不安でしたが、餌場に一匹居てくれました。

びしょ濡れでしたけどね。

間合い戦に勝利してなんとか一枚撮れました。

なめてるのはどっちだ?

東国原宮崎県知事の「自民党総裁候補発言」が何かと物議を醸しているようで。

そりゃ、反発する自民党議員の気持ちは判らなくもないですよ。知事の発言が婉曲した擁立辞退ではなく、本気だとしたら、それはやっぱり自民党をそして国政をなめていると思います。

でも、知事の真意は「自民党が国民の信頼を回復するには、なり振り構ってる場合じゃない、例えば自分を総裁候補にしてでも新しい風を吹かせる覚悟があるのか?」という問いかけであって本気で総裁候補になりたいわけではないと思います。

自民党は知事の発言に反発する前にそこまで追い詰められてしまっている事を自覚すべきですね。もし国民選挙で総理選ぶとして、麻生首相と東国原知事の一騎打ちになれば、今なら間違い無く東国原知事が勝つでしょう。

そもそも二年連続で任期を全うせず総理が辞任して、政権を放り出している自民党こそ、国政を、そして国民をなめてるでしょう。

自民党が自分達が政権担当与党に相応しいと本気で思ってるなら、即刻総選挙をして国民に信を問うべきです。

Feed Me!

Feedburner

blogram投票ボタン

Follow Me!

  • 月別アーカイブ

  • 最近のトラックバック

  • リンク