masatsu file

猫の写真を毎日アップ。iPhone,Android等デジタルガジェットの話題もあり。

2009年06月15日 の投稿

撮れれば良いのです

Today's Cat@20090615

通勤途中に撮影

ショートカットルートへ至る道の白猫。

多分今までに見たことが無い猫。
と、いってもこの距離では良く分からないのですが(^^;

今朝は寝坊気味で猫写は諦めていたので、例え小さくても撮れてラッキーでした。

CORESERVER で WordPress

さくらのレンタルサーバから VALUE-DOMAIN の CORESERVER に引越してから既に半年以上が経過し、非常に今更感が漂いますが、CORESERVER での WordPress の設置方法を解説したいと思います。

といっても、WordPress のインストール自体はすごく簡単ですし、そもそも CORESERVER と契約した人が WordPress の設置くらいで躓くと思えないので、この記事にはあまり意味がないかもしれませんが、PHP のモジュールモードの辺りがちょっとだけややこしいのでその辺だけでも参考になればと。

自分の体験を踏まえて、さくらインターネットとの違いを中心に解説したいと思います。尚、今回は WordPress 2.8 を元に書いています。

続きを読む

Feed Me!

Feedburner

blogram投票ボタン

Follow Me!

  • 月別アーカイブ

  • 最近のトラックバック

  • リンク